ブギウギと次の朝ドラ | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

朝ドラ、ブギウギ終わりましたね。 

 

今回の朝ドラはブギの女王、笠置シヅ子をモデルにしたお話で、水谷豊と伊藤蘭の娘、趣里さんが主役を務めてましたよね。


ドラマの中でのダンスシーンで趣里さん、脚凄い上がるのねと思ったらびっくり


それは彼女がかつて、バレリーナを目指していたからだったんですね。


ですが、イギリスに留学中に身体を壊し、バレエの道は断念。


日本に帰国して女優としての道を歩み始めますが、親の七光りはあてにせず、両親の名前は伏せて活動を始めたそうです。

 


この動画、余り好きではないんですが、笠置シヅ子と周囲の人達との関係や、歴代朝ドラヒロインの事も分かるので、ご参考までに。


YouTubeで観ると、動画に付いたコメントも見れますが、酷い言いようだって怒ってる方もいますね。


笠置シヅ子、アスランお名前と東京ブギウギ、買い物ブギ位しか知らず。


彼女が一世風靡していた頃、まだ生まれていなかったので。


アスランは、もんさんの本で笠置シヅ子を知りました↓



買い物ブギって、どんな曲?


こんな楽しい歌があったんですね!

 

歌手を引退して女優になったと、暫く前にYouTubeを観て知ったんですが、どんな女優さんだったんだろうと気になり考えてました。


そしたら‼️


ある人が頭の中に登場し、こう言いました。





奥さん!





カネヨンでっせ‼️って爆笑




えーまさかと思い、調べたら、、、


あ!やっぱりあの人だ‼️

 

 

このCM、昭和世代なら知ってますよね?

 

彼女の名前は、アスラン全く知りませんでした。


この他にも家族そろって歌合戦の審査員も務めていたんですね!


若い子は、何の話やらでしょ笑

 


趣里さん、半年間お疲れ様でした。


昭和の時代を駆け抜けた笠置シヅ子の世界。


趣里さんを通して、存分に楽しませて貰いました!


そして、本日からは伊藤沙莉ちゃんおねがい



『これは経費で落ちません!』で好きになった沙莉ちゃんが、弁護士目指して奮闘するお話が始まります。


弁護士と言えば、聖子ちゃん‼️


愛娘の沙也加ちゃんが亡くなり、大丈夫かと思ったら、、、


中央大学で法律を学んで、卒業したんですね!



通信の中では中央は授業料が安いし、法律学びたかったので検討してましたが、卒業厳しいからね…。


参考書代もかなりかかると聞いたし、二の足踏んでました。


春だし、何か新しい学びをアスランもしたいけどね。


はい、またまた話が脱線あせる


最後は、笠置シヅ子に歌って貰いましょうね