東儀さんに会えない… | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

明日、東儀さんにお会い出来る筈だったのに、膝痛すぎてキャンセルの連絡しました。

 

凄い残念悲しい

 

一度はお会いしてみたい方でした。

 

コンサートはあるけれど、お話聴けるチャンスはなかなかないよね。

 

龍笛とか笙とか、習ってみたいなと常々思っていたので。

 

 

多分、かなり近い距離でお話聴けたんだと思う。

 

湯川れい子さんにも再び、お会い出来る機会だったのに真顔

 

湯川さん、ご本人を見たら凄い!

 

徹子さんも凄いけど、湯川さんも88才なんて信じられない位若いし、素敵な方でした。

 

前回お会いした時は、ビートルズのヘイ・ジュードのお話をしてくれました。

 

ジュードとは、ジョン・レノンの息子、ジュリアンの事だったそうです。

 

ジョン・レノンがオノ・ヨーコと不倫して、奥様シンシアとジュリアンを捨てた時に、ポールがジュリアンを慰める為に書いた曲なんだそう。

 

 

これは一年前のバースデーコンサートですね指差し

 

湯川さんはアン・ルイスの六本木心中の詩を書いた作詞家、翻訳家であり音楽評論家です。

 

生前、色々とお世話になった田村さんの元奥様です。

 

 

火曜日も夜7時からの都響のコンサート、断念しました。

 

雪降った後だったし、池袋まで行く気しなくて。

 

寒すぎる雪の結晶

 

チケット2000円だったから、まあいいかと。

 

都響は知り合いがいるから、献金という事で。

 

もしかしたら、明日は息子さんも一緒に出演する予定なのかも

 

今から、やっぱり行きたいと言いたいけれど、又湯川さん呼んでくれます様に。

 

さて、最近気持ちが果てしなく落ちてまして、落ちると物買って上げたくなる人(笑)

 

又、買ってしまいました

 

イッタラのカステヘルミより、ツンドラが好きかも飛び出すハート

 

 

綺麗なお品が届きましたひらめき

 

正規店ではないけれど、アウトレットレベルの品じゃないみたい。

 

かなり昔に2年だけ販売されたというツンドラ。

 

その復刻版だそうで、カステヘルミより高かった。

 

詳しくは下の動画をどうぞ。

 

 

皆様ヒヨコ

 

暫く、amebloお休みします。

 

叔母にメンタルやられました不安

 

毎度の事だけど。

 

気分上がったら、又皆さんの所に遊びに行きますね。

 

いいねも暫くお休みします。

 

寒いし、暫く冬眠しますzzz

 

春になる前に復活出来ると良いな。