日付け変わりましたが、おめでとう♪ | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

先ずは、、、


たかちゃん、お誕生日おめでとうバースデーケーキ



暫く見ない内に魔女になったのね!


ピグで出会ってから、10年以上になるのでしょうか?


何歳になったのか、もはや分かりませんが、健やかな一年となります様、お祈りしてます


そして、たかちゃん情報で、織田信成は信長の子孫じゃなかったとびっくり


調べてみたら、微妙な感じでした。。。


で、フィギュアの女子フリーが今、終わりましたね。


ロシア勢がメダル獲るものだと思っていましたが、まさかまさかの優勝候補のワリエワが転倒繰り返し、4位。


難度は高くない演技構成でしたが、坂本花織が自分のスケートを貫いて3位になりました爆笑



良かったね!


平昌の6位から、長い4年間でした



樋口新葉もトリプルアクセルを成功させ、5位に入りましたニコニコ



トゥルソワは、5回の4回転を入れて堂々の2位!


男子みたいな肉体の持ち主なのねびっくり


女子で初の4回を転成功させたのは、安藤美姫でしたよね。



ゴールドメダルは、現世界女王のシェルバコワ。


彼女も4回転を2回跳びました!



詳しくは、又ニュースでも取り上げられるから、そちらを観てねウインク



ワリエワのドーピング問題があるので、暫定的な順位だそうです