結弦くんと真央ちゃんと信成くん | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

結弦くんの記者会見を見逃したので、YouTubeで観ました

 

引退発表には、ならなかったのよね。

 

良かったねほっこり

 

 

話は変わりまして、先日記事にもアップした真央ちゃん、ソチのフリー。

 

色々な出来事を乗り越えて辿り着いたオリンピックで、まさかのショートでのミス!

 

でも真央ちゃん、短時間で気持ちを立て直し、フリーでは渾身の滑りで私達に感動を与えてくれました笑い泣き

 

 

この時、涙出ましたぐすん

 

あれから、もっと上手い選手も出てきましたが、アスランは真央ちゃんが女子では一番好きだな

 

あ、みどりさんも好きですが。

 

ところで、こちらの動画はご存知ですか?

 

 

ソチのフリーを信成くんが、再現しました

 

信成くんも現役の時は、良い成績収めていましたよね。

 

でも、男子でもこれだけキツいんだガーン

 

信成くんと言えば、オリンピックで靴紐切れて大変だったの記憶に残っています汗

 

 

織田信長に恨みを持つ人達の祟りかと思ったり汗

 

ほら、比叡山焼き討ちとか…ね真顔

 

子孫は辛いわよね…。

 

※子孫じゃない説もあるのですね。お友達から教えて貰いました!

 

引退後も色々あり、一時はモラハラ裁判もあって大変だったと思いますが、納得いってないとは思うけれど、和解したのよね??

 

 

そして、信成くん、結弦くんのSEIMEIにも果敢に挑戦しました!

 

SEIMEIと言えば、結弦くんと野村萬斎のこの対談、覚えています。

 

伝統を受け継ぐ者として、結弦くんにアドバイスニコ

 

最後のポーズについて、烏帽子と着物の袖の話。

 

 

動きの一つ一つが、追求され尽くしているんですね。

 

振り付けに野村萬斎にも参加して貰ったら、もっと凄い事になったかも。

 

まだまだ結弦くんの活躍、観ていたいですね。

 

どうか、世界選手権までに足治ります様に拍手