フィギュアの曲 | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

前の記事で結弦くんが前人未到の3連覇って書いたけれど、かつてフィギュアで3回優勝した人がいたんですねびっくり

 

男子では、冬季オリンピックが始まる前の1920年アントワープ大会(当時は夏季大会でフィギュアスケートが実施されていた)から24年の第1回シャモニー・モンブラン大会、28年第2回サンモリッツ大会で優勝したスウェーデンのギリス・グラフストローム。

 

結弦くんが3連覇すれば、94年ぶり?になるのか。

 

 

女子でも第2回から第4回ガルミッシュ・パルテンキルヘン大会までを3連覇し、その後に映画女優に転身したソニア・ヘニー(ノルウェー)が達成しただけ。

 

 

とありました。

 

凄い人達がいたのね。

 

※画像と文章お借り致しました。

 

 

晶磨くんのショートの曲を聴いていたら、グザヴィエのこの動画を観たくなりました。

 

晶磨くんは巻き返して、銀メダル獲れるのかな?

 

 

前大会では、タラソワコーチや、アシュリー・ワグナーの晶磨くん愛が凄かったですよね

 

天然とも思えるマイペースぶりに、やられちゃうのかな笑

 

 

優真くんはどこかで聴いた声だと思ったら、マイケル・ブーブレでした♪

 

ブーブレ大好きお願い

 

 

そして、ネイサンはシャルル・アズナヴールの曲。

 

曲、変更したんですよね。

 

若いのに渋い選曲ねうーん

 

 

シャルル・アズナヴールって、2018年の9月に来日して、10月1日に亡くなったんでしたよね。

 

バレエ観に行って、貰ったチラシに彼のコンサートの案内も入っていて、まだ歌っているんだ!ってビックリした矢先の出来事。

 

フランス、シャンソン界の巨人と呼ばれた方でした。

 

 

機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルの名前の由来は、彼だと言われているのねキョロキョロ

 

※画像お借りしました。

 

ネイサンより目立つ赤い彗星のシャア笑