手作り石鹸とPayPayフリマ | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

 

昔、前田京子さんの本を読み、石鹸作りにはまって沢山作りました♪
 
新潟に石鹸作りの凄い方がいて、夜行バスでレッスンを受けに行った事もありました。
 
ウィーンから戻った翌々日に、行った気がする。
 
若かったのね汗
 
 
車内で眠れず早朝新潟に着き、朝早くからやっているレストランもなくて、駅でお店が開くまで待ちました。
 
あれから、木下先生↑は、海外でもレッスンを行う様になったらしいガーン
 
芸術的な石鹸を数々生み出していたからね
 
上の記事はオンラインレッスンですが、コロナ前までは現地でレッスンしていたそう。
 
 
先生のレッスンで、ソルトに色を付けた色見本も作りましたが、瓶に全部詰めてみたら、あら綺麗
 
お風呂に入れ様と思ったけれど、暫く飾っておこうかな。
 
引っ越しする迄に石鹸用の油がたっぷりあるので、作って近所にでも配らないとあせる
 
たっぷりあると言えば、カップも沢山あるのに又、やらかしました…

 

 

先日購入したウェッジウッド、カッコーシリーズのティーカップ。

 

やっぱりセットで欲しいと、もう一客買おうか悩んでいましたが、PayPayフリマで安くなっていましたびっくり

 

しかも20%の割引きクーポンが貰えて♪

 

ちゃっかり購入してしまいました(笑)

 

 

ウェッジウッドの箱ではないけれど、可愛いプーさんの箱にリボンがかけられ、翌日には届きましたお願い

 

出品した方は、高齢になったからと集めていたカップを手放す事にしたそう。

 

分かるわ…。

 

アスランもつい可愛いと買ってしまい、使えない程あるものね

 

 

箱を開けたら、あら!達筆びっくり

 

メッセージがあると、嬉しさも倍増しますね。

 

とても丁寧な方で、キッチンペーパーにカップとソーサーが包まれ、持ち手は又別のペーパーで包んでありました。

 

そして、更に布の袋に入れてあり、その上にプチプチが。

 

 

手縫いの布巾も入っていて、箱の隙間にはエアークッションが詰めてありました。

 

何時着が良いですか?と発送前に聞いてくれたし、親切な方ですねニコ

 

PayPayフリマは出品者には評価を付けられるけれど、購入した人には評価が付けられないので、出品者は悪い評価が入らない様気を使いますね。

 

 

早速、中身の確認です目

 

今回はグリーンのカップを購入しました。

 

色ごとに絵柄が違いますが、おや?!

 

これは、アウトレット品ですね

 

カップの底に黒い小さな傷があると記載がありましたが、ソーサーにも裏表に小さな突起があり。

 

 

家にあるピンクのカップもアウトレット品ですが、三点出して貰って一番良いのを選んだので、何のダメージもありません。

 

スクラッチやG2の印がないけれど、これは完璧にアウトレット。

 

まあ、半額程で手に入ったし、綺麗だと又しまいこんで使わないから、気兼ねなく使いましょうニコニコ

 

 

冬の間、オレンジの皮からジャムを大量に作り、抹茶の賞味期限も切れるからパンに入れて焼きました食パン

 

ティーポットは勿体ながって、ウェッジウッドのは使っていないので、ハーブ用の安いので。

 

使いきれないカップをどうにかしないとね、PayPayフリマで売ろうかな。

 

 

ところで、、、今年のウェッジウッドの福袋に、こんな欲しい物満載のお得なセットがあったらしい笑い泣き

 

ケーキスタンドも欲しいし、ポットも沢山あるのに欲しいかも…。

 

き、きけん…。

 

可愛い食器で、アリスのお茶会開きたくなりますコーヒーコーヒー