ぼくの地球を守って | Lunasa

Lunasa

Lunasaとはゲール語で八月。
8月、獅子座生まれの
AslanのBlogです♪

凄い雨と風でしたね。
 
暫く前に給湯器が壊れた記事を書きましたが、あれから謝ってお礼を言い続け、直ると信じたら奇跡の復活!
 
なのにこの雨で又調子が悪くなり、大丈夫!と撫でたら又直りました爆笑
 
頑張るのだよ!給湯器。
 
 
ヒルデガルトの旅の最後に出会った漫画。
 
「ボクを包む月の光」は、前作「ぼくの地球を守って」から16年後の物語。
 
亜梨子と輪の子供蓮が、様々な体験を通じて成長していく姿が描かれています。
 
 
作者の日渡早紀。
 
好きだったから、他の作品も色々と読みました。
 
「ぼくの地球を守って」は、女子高生の亜梨子と小学生輪のラブストーリー。
 
なんで歳の差があるのか、漫画を読むと分かります。
 
 
亜梨子と仲間達は、ムーンドリームと呼ぶ不思議な夢を見ていましたが、なんとそれは自分たちの過去世の記憶でした。
 
亜梨子は過去世では、木蓮という名のキチェ・サージャリアン(巫女)。
 

輪の過去世紫苑は、戦争孤児でした。
 
幼い紫苑を引き取ったラズロとの会話が、今も記憶に残っています。
 
紫苑は大変な思いをしてきたから、スレちゃってたの。
 
 
そんな紫苑に愛情を与えてくれたラズロとキャー。
 
やっと安住の地を手に入れたかと思ったのに。
 
幸せは、長くは続かなかったんだよね。
 
 
ストーリーは現世の亜梨子たちと、過去世の木蓮たちの二重奏で進みます。
 
過去世は、これからの地球みたいなストーリーかもしれない。

 

 

アニメも作成されたんですよね。
 
アスランは、観てないけれど。
 
原作とはストーリーが、少し違っているのかな?
 
 
今の時期に読み返したくなる漫画です。
 
続編も途中までしか読めなかったので、続きを読みたくなりましたおすましスワン
 
アクマくんシリーズも好きでした。
 
 
人間になりたい魔界の王子アムカが、人間界の岩崎家に居候し、騒動が巻き起こります。
 
お勧めの作品です♪
 
※画像お借りしました。