気付けばもう1年以上ブログを更新してなかった〜ガーン

コロナ前とコロナ後、生活が大きく変わってしまいましたねショボーン


最近は子供の習い事とスーパーくらいでしか外出せず、ほぼ引きこもりゲロー

完全に運動不足ショボーン

体重が…滝汗

楽しみは食べる事くらいしかないから尚更えーん


涼しくなってきたし、走ろうかな…グラサン

(がんばって、ダイエットブログとかにしようかな笑い泣き)





さて、記録がてら、もし知りたい方がいればで

ワクチンについて…


7月下旬に1回目、モデルナのワクチン打ちましたキョロキョロ



薬当日薬

打ってしばらくすると腕が熱っぽく、張って痛くなる。インフルエンザの注射みたいな感じ。

クーラーつけてるのになんだか熱いなと、熱を測ると37.5°。

でもそんなにダルくなく、しんどくない。



薬翌日薬

腕は相変わらず張って、熱っぽいが、ほぼ平熱。

いつも通りの生活に。



副反応にビクビクしていたが、全然大丈夫じゃんと思っていたら…



薬一週間後薬

ん?

なんだか左腕がちょっと痒い。

蚊にでも刺されたかなと思っていたら、少し赤みが広がって、軽い蕁麻疹みたいな感じ?

(蕁麻疹とかほぼ出た事ない体質なのに)


あ!びっくり

これが話題のモデルナ・アーム‼︎ポーン


そこまで腫れたりはしませんでしたが、

赤みが3日程出てました。

もともと蕁麻疹出にくい体質なので、これくらいで済んだのかも?



1回目は特に支障なく終了ニヤニヤ

さて、2回目が…ゲッソリ


次回へパー