すごく久しぶりの投稿アセアセ

なんだかねーぼけー


せっかく暖かい春が来たのに、

コロナコロナでなかなか気持ちが晴れないバイキンくん



実は、少し前なのですが

今月10日に

マスクの転売が15日より禁止になる

って決まりましたよねニコ



で、11日に近くのスーパーに行ったら…

買えたー!


レジの横の棚にシレッと置いてあって、

3度見してしまいましたポーンポーンポーン


あまりにシレッと置いてあったので、

なかなかみんな気付いていなかった笑い泣き


私が手に取った後、

近くにいた人も3度見くらいして、

手に取ってましたニヤニヤ


あると思ってなかったから笑い泣き



普段だったら、大きめとか、7枚入りとか買わないけど、この際贅沢言ってられないなと…


うちは一家全員、花粉症なので、

いつもこの季節は60枚入りの箱なのにえーん



にしても、

マスクはもちろん、

ティッシュ、トイレットペーパー、生理用品、ハンドソープ、アルコール…

近所の薬局はいつ行ってもありませんチーン



ストックあるからいーやーと思ってたけど、

そろそろストック無くなるから

いつものペースで買いに行きたいけど、

買えるのかなーショック



この間、おばぁちゃんが

1人でティッシュ2箱とトイレットペーパー

持ってフラフラ歩いてて…真顔

なんとも言えない気持ちになりましたぼけー


そう言えば、

昔、祖母がボケちゃって施設に入る時、

1人暮らししていた家に行くと、

12ロール入りのトイレットペーパーが

13セット家から出て来た事がありました滝汗

(買った事を忘れて、買ってしまうらしいアセアセ)


今だったら分けてもらいたい笑い泣き



早くいつもの日本になりますように…お願い