どうも!

20代のオタ活女子Lunaです無気力


さて、先日一人で京都にいってきました飛び出すハート


今回の目的は、IMAPCTorsのリーダー


影山拓也くんの出演舞台「波濤を越えて」を

観劇しに行ってきました昇天


影山くんの外部舞台!これは、見に行くしかないと思い

Jr.情報局でも申し込んだのですが

全滅…ネガティブ


一般申し込みに掛けていました!


今回の一般申し込みは松竹が運営するチケットwebで発売日にアクセスし

なんとか2公演抑えることができました!


すぐ、旅行サイトへアクセスし、新幹線往復+ホテルのプランを予約しました凝視


別々でもよかったのですが、行楽シーズンということもあり

宿の空きがなくプランの方が安かったのでプランにしましたにっこり


1人だし、京都駅近くに泊まれればいいなぁ〜っていう感じでした!


1日目は、お昼過ぎに京都駅に到着にっこり

駅のホテルに近い駅口のコインロッカーに宿泊の荷物を預け

オタクの聖地!車折神社に向かいました


芸能の神社とも言われる車折神社は以前、Travis Japanが玉垣をYouTubeにて奉納していて

同じ舞台に出ていたIMAPCTorsも奉納していたのですニコニコ

https://youtu.be/38Mh_Dx0Cy4


これを見たいと思って、電車を乗り換え行ってきました昇天

じゃん!


 


ちゃんとトラジャの横にありましたよ〜にっこり飛び出すハート

同じ時期に奉納した人が、隣になるみたいですね!


期間は3年程だそうですトラ


やっぱり、来てる人はオタクばっかりw

今回の目当て影山くんのファンの方もちらほら、いらっしゃってましたにっこり


パシャパシャ写真を撮り、お参りして

時間も時間だったので

南座へと向かいましたスター


今回、全て移動は電車だったのですが、過去に京都へ行った時

電車に乗って移動しなかったな… と笑

最後に行ったのは中学生の時の修学旅行でw

その時は、タクシーを1日貸し切りで車移動だったので

電車は乗らなかったんですグッ


そんな感じで、色々な路線に乗り換えつつ

今回の遠征を楽しんだのですが

南座に到着したのが開演の1時間前

40分前から入場可能です二重丸


1日目は夜の公演で一般席のS席で2階席にしました!

座席は、販売時に指定できるものでチケットは郵送で発送してもらってたので

スムーズに入場可能でしたチョキ


着いたら、まずパンフレットを購入しに行きました!

1冊1800円で現金のみ!

パンフレット用の持ち帰り袋はいただけないので

エコバッグや大きめの袋を持っていけばよかったなと後悔…

宿まで手で持って帰りましたにっこり


席はこんな感じの席でした!


 


肉眼でも見えるし、悪くはないかなと。

想定内だったので、双眼鏡を持って行って正解だったなとニコニコ


舞台は幕間25分の2時間30分。


まぁ、お腹空きますよね笑


売店ではお弁当や虎屋さんの羊羹なども売ってるんですが


私は、グミとチョコで我慢してましたw

しっかり食べておけばよかった〜って思いました笑


作品の内容は、ネタバレもあるので舞台の公演が終了してからまとめて書きたいと思います‼︎


公演が終了して、その足で父のオススメしてくれた

きんし丼のお店へ!


 
鰻丼の上に錦糸卵がのってるのですがこれが美味しいよ!と父のオススメで
行ってきました!

ビールとセットのメニューがあったので迷わず、それを注文!

推しの活躍に余韻に浸りながら飲んで食べて幸せでしたよだれ


もう、周りなんて気にしない!私は飲むの!って思いながら飲んでました生ビール


ささっと飲んで食べて、そろそろホテルに向かうかと近くの駅から京都駅へと向かいましたダッシュ


ホテルにチェックインする前に、コンビニに行って

お酒とおつまみと朝のプロティンを買って行きましたルンルン


ホテルでも私は満喫する気満々だったんです爆笑

こちらです!


今回泊まったホテルは

https://www.elcient.com/kyoto/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gsn_kyoto_ippan&gclid=CjwKCAiApvebBhAvEiwAe7mHSKLnK97DFmEWU_xDbK7LCLUubKmK4JLpYgIOWIvfRoVFeEd4bCfm-xoCXYIQAvD_BwE


大浴場があって、サウナもあり、館内・お部屋も綺麗で

大満足でしたスター


寂しい夜を過ごすのではないかと、相方が夜電話してくれましたニコニコ飛び出すハート愛

誰かと話したくて仕方なくて電話してくれて助かりました!


そんな感じで1日目を終了した分けですが…


舞台を見るっていう目的なので

本当時間がなかった!昇天


そして、行楽シーズンだから本当にどこも混んでいて

行きたいお店に行けなかったのが残念…

嵐山も少し立ち寄ったんですが、人が多すぎて

退散…

歩くのも大変でした。


ゆっくり回りたい人は、平日やシーズンを避けて行った方がよさそうです驚き


さて、今回は1日目のスケージュールをご報告させていただきました!

2日目は次のブログで飛び出すハート


それでは、また〜!