今日は会社の内定式に出席してまいりました。

午前10時に集合。
前の内定者懇談会で大して友達も作っていなかったので
「やぁーっ!久しぶり~!!」
なんてこともなく淡々と式は開始されました。

最初に人事の人が軽く挨拶をした後、いきなりTOEICをやらされました。

いやぁ、できないできない。
リスニングとか半分以上何言ってるのか分からなかったし。
ていうか2時間も集中力持つわけないし。

そんなわけで試験終了後は全員グッタリ。

その後弁当が支給され、それを食べた後に会社の説明。

ていうか副社長とかいて地味に緊張しちゃいました。
で、就活の時のよりももっと詳しく説明してくれまして、
おかげでその説明だけで2時間近くかかっていました。

もう眠いのなんのって。
おかげでまた全員グッタリ。

でもそういう詳しい説明を聞くと
「来年は自分もサラリーマンになっちゃうんだなぁ。」
としみじみ思ってしまいました。

で、今日の説明で初めて聞いた話なのですが、
通勤に2時間以上かかる場合は強制的に引越しさせられるらしいです、うちの会社は。


さすが物流。
引越しに対する抵抗とか何もないのね。

そうだよね、だって海外に物運んでるんだもん。
国内の移動なんてチョロイんだろうね。

自分は今んとこ成田勤務が希望なのですが、現在の自宅から成田までは2時間ちょっとかかるわけでして。
つまるところ、もし自分の希望が通ったら強制引越しなわけでして。

んー、一人暮らししたいけどまだ心の準備が・・とかうだうだ考えてました。


んで午後5時半半、やっと解放されたわけであります。
ちかれたー。