今日はオケの練習で新座まで行ってきました。

別に何をするわけでもありません。
ただ池袋に部屋がない&新座の新しい建物の使い心地を試してみたい、というだけの話し。

そんなわけで楽器をかついで、東上線に乗って、志木からテクテク歩いて新座キャンパスへ。
去年の12月以来行っていないのでまたずいぶん久しぶりのような感じがしました。

キャンパスに着いてみると、どうやら野球部が他校と練習試合をしているらしく、ちょっと見ちゃいました。


練習試合


うーん、スポーツの秋ですねー。

で、肝心の新しいホールですが、なんとも素晴らしい作り。
完全防音でして、音が響かない響かない。

どんなに息を入れても吹いてる感じがしないんですよ。

ありゃ音練よりヒドイぜよ。


正直往復600円かけて行くほどの価値はないと思っちゃいました。
ていうか新座遠い。笑