1日中料理をしていた日 | アルトゥールHGLのブログ

アルトゥールHGLのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はずっと雨模様で犬たちもショート散歩以外は殆ど寝ていました。

私は料理スイッチが入り、ご近所からステンレスタルト型を借りてきて、甘酒ショートブレッド、おから&サツマイモ&文旦タルトを作りました。

その他、大根の甘酢漬けや厚揚げとネギの下ごしらえなど細々仕込んで、乳酸キャベツで豆乳ヨーグルト豆シチューを作りました。

何と楽しい。

明日に乳酸キャベツの豆シチューを食べます。

 

昨日、夕散歩途中で遭ったご夫婦の家へ立ち寄るルナさん。

ルナさんのおやつポイントなのです。残念ながら住人はまだお散歩中なので不在でした。

 

昨日、庭へ巣の素材を集めに来たカラスさんとデッキのルナさん、そしてアーサー君です。

 

6日(金)に作った甘酒第二弾。今日はアルコールの臭いが出てきたので、発酵後を抑えるための加熱が少なかったのかもしれません。