自分オリジナルって、どういうこと? | お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

石川県河北郡津幡町でフリーランスをしています。

悩みを一人で抱えてしまう方に寄り添い、思考のコリをほぐして夢をかなえるライフプランづくりのサポートを行っています。

経営メンタルコーチング/各種講義/イベント出店承ります。

こんにちは、Lunar coacherryのrinkoです。先日娘が保育所でもらったフープが、実は今年から保育所で使うグッズだったと知り、先ほど慌てておもちゃ箱から出してきた次第です。

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。三が日も終了しまして、会社勤めの方々は仕事始めだったりしますね(今日もお休みの方・逆に三が日もずっとシフト勤務してたという方もいらっしゃると思いますが)。

 

Lunar coacherryも本年の営業開始です

 

セッションで出たブレンドについて、シェアしていくシリーズです。

※本文を読まれる前に※

アンシェントメモリーオイルは、こちらでの説明の通り、スペシャルなオイルですが、医療行為ではなく、現代医療でその効果が保証されているものではございません。

また、内容は個人様が特定されないように内容を多少改変してあります。ご理解の上、お楽しみいただきますようよろしくお願いいたします照れ

 

では本文。

 

疲れた時にも、何かを進めたい時にもオススメなアンシェントメモリーオイル。今回ご紹介する組み合わせは、こちら↓

 

SuccessCreativity
想像を働かせて創っていけば、それがあなたオリジナルの道になる
 
その方は自営業をしていらっしゃって、多角経営をしておられるのですが大きく分けて「品物を仕入れてそれをそのまま売る」商品と、「原料を仕入れて自分で組み上げた商品」の両方を売っていらっしゃいました。
 
そして、お悩みは「自分で組んだ商品を、自分オリジナルの商品って言えないんだけど、オリジナルってなんなんだろう?」
 
ということでした。
 
原料が既に「良いもの」であることから、そのブランド名を手放すことに抵抗がある(ブランドへのリスペクトも含めて)とのことで。
 
とても、他への配慮を考えていらっしゃいました。
 
ただですね。
 
全ての道はコピーや真似事から始まっています。
 
独学や我流であっても、何かを参考にして修練を重ねていくものですし、
 
広い意味で言えば、この文章で使っている日本語自体も古来「日本語」を創り上げた先人の言語体系を学び真似て利用しているだけなのです。(母校のとある授業で「レポートで、引用文献をすべて参照して記述せよ」という課題が出て、一般的な文献やwebサイトの引用以外の部分を全て「広辞苑・国語辞書」の引用としたという生徒がいた、という事例が先日報道されていました)
 
ではオリジナリティ(独自性)って、どこから創り出されるのでしょうか。
 
そう問われた時に、私は大体「組み合わせの配分」という風に答えます。
 
例えば「新語(若者語も含みます)」は、既存の言葉の省略だったり言いかえだったり組み合わせだったりで生まれます。
 
その中には一定の広がりを見せて、一定期間共通言語の一部にまで昇華される場合もありますよね。
 
「ニューハーフ」
「全然あり」
「なう」
「まである」
 
年々変化する新語についていくのは大変ですが、私はこの新語に触れるのが好きです。
 
既存の言語体系では見つからないことやモノに対して、より適切な表現を見つけようと模索し、それが周囲に認められた結果なので。
 
 
ということで、ご相談に立ち返りまして。
 
「既存のブランドの品を仕入れて自身で新商品を作っていらっしゃるようなのですが、これを自分オリジナルとするにあたって、足りないと思っていることはありますか?」
 
このような質問をさせていただいたんですね。
 
そしたら、「ただ混ぜて組み上げているに過ぎないものだから、あくまでそのブランドの品だと思うんです」という風に仰ったので、
 
「そのブランドではない要素を加えれば、それはもうそのブランドの品ではなくなるかもしれませんね」と返したところ、
 
深く考え込んだ後、
 
「そうかもしれない。頑張って考えてみます」
 
と力強い眼をしてお帰りになられました。
 
あと、原料にそのブランドを使っていると表示したところで、オリジナリティは損なわれないという話もしましたね。(表示しないのも一つの方法ですが)
 
どちらにせよ、元々自営業として日々精進していらっしゃる方でしたので、想像力を豊かに働かせて日々を過ごされれば、自然とオリジナリティに繋がる作品が生まれるだろうなーと思ってお見送りさせていただきました。
 
 
創り上げてきたその道は、積み重ねて続けてきたあなた自身の道
そのまま歩いた道の先に、あなたオリジナルは自ずと生まれてくる
 
※※※※※※※※※※※※※※※※
本年一発目のイベント出店予定です。

 

Funny Market 2019 Winter@富山市民プラザ2F

1/27(日) 10:00-17:00
 
 

 
 
↓出店メニューはこちらのアンシェントメモリーオイルつきヘッドリフレです(裏メニューもあるかも☆彡)↓
※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日々のお疲れ、残っていませんか?

休みの日でも、ついついスマホや動画を観ていると、

いつの間にか眼精疲労から頭の血流が滞ってしまいがちです。

また、現在マッサージチェアはどんどん進化していっていますが、

頭のマッサージについてはまだまだ自動機械化まで出来ている商品が少ないです。

 

そんな痒い所に手が届くのがヘッドリフレ

更に、おひとりずつその時々にあわせたアンシェントメモリーオイルの香りをブレンドいたします。

プロの施術者による深いリラクゼーションを体感してみませんか?

 

イベント価格! 1回2,000円(約25分)

 

このようなご感想をいただいております

ちょー気持ちよかった!!

頭が軽くなりました。

視界が明るくなったー。

気持ちよくてうつらうつらしてたらあっという間でした。

次の日の朝めちゃくちゃ爽快に目が覚めた!

自分では押さない所をほぐしてもらえて気持ちいい。

好転反応(もみかえし)が無いからまた受けたい♪

(個人の感想です)

 

※目の周辺を触ることがございますので、コンタクトをしている場合はお申し出くださいませ。

※頭にお怪我がある場合は施術はいたしかねます。

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ヘッドリフレ、アンシェントメモリーオイルセッション、各種相談承ります。お申し込みはLINEが便利です。

 

LINE @無料相談実施中!!
 
いただいたご質問に
個別もしくはブログ上でお答えします。
(個人が特定できる情報は伏せます)
 
自分を変える方法や
人生を変える方法も随時お届けいたします。

※QRコードスキャンか【@acv8064z】で友だち追加出来ます。

その他メニューの詳細はこちらをどうぞ
 → セッションメニューページ (officialブログ)