人狼ゲームは心理戦ですが、何もしなくても勝てちゃうこともあります | お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

石川県河北郡津幡町でフリーランスをしています。

悩みを一人で抱えてしまう方に寄り添い、思考のコリをほぐして夢をかなえるライフプランづくりのサポートを行っています。

経営メンタルコーチング/各種講義/イベント出店承ります。

こんにちは、Lunar coacherryのrinkoです。

 

三度砺波で人狼ゲームしてきました。

 

人狼ゲームってなんぞ?という方は→こちら

 

金沢でそれをアレンジしたお笑いイベントあったようですよ→滑狼

 

今回も楽しかったです!

 
初めての方もいたので、最初はチュートリアルっぽくゆるゆる。でも、全編人狼2名でやったので、ある意味1日目の昼にちゃんと人狼を追い出せないと村人はほぼ詰むという人数でした。
 
具体的には5戦、概ね6人。人狼2vs村人4の編成でした。
 
最後に、役職ありで1戦行いまして。狩人、占い師、役なし2vs人狼2でした。狩人入れると、人狼側の緊張感が上がるよね!
 
 
さて、初心者的感想です。
 
…全戦、ただの村人だったんです。5回とも!!笑い泣き
 
一応ただの村人って多数派ではあるのですが・・・5戦ともとなると以下の確率です↓
 
(5/7 × 2/3 × 2/3 × 2/3 × 1/3 )= 40/189  < 1/4
 
四分の一より、少ない。
 
 
最終戦(役職あり回)で、ただの村人だとわかった瞬間に、頭の中を、今までオンラインチャットや動画で観戦してきたリプレイが駆け巡りました。
 
「ただの村人」って、結局”生き残る”のと”人狼を選ぶ”のが仕事なので、1日目の昼を生き残ると、最後の重要な選択を迫られたりもします。
 
そして決めた対戦態度。
 
「もう動揺が隠せないので、素の村人COします。
動揺が隠せないのは"一回も役職も人狼も出来なかったから"です。滝汗
でもこんなに動揺してたら、絶対皆さん何かあると思うでしょうし初日で私を追放選択する人もいるでしょう。
でも私、村人なんで!勝ちたいんで!情報提供しまくります!爆  笑
人狼だったら私こんなに喋りませんよ!真顔
狩人さん!私を守ってください。えーん
人狼は私が村人だって分かってるから噛みにくる可能性高いです。
ここで私を守ればGJで勝てる可能性上がりますよ!キラキラ
 
…完全に捨て身(笑)
 
 
そして結果は…
 
 
私は噛まれず、次の選択をミスった私はあえなく人狼陣営に負けてしまいましたとさ(笑)ゲッソリ
 
さて、先ほどの捨て身のセリフですが、一行だけ、グレーな部分がありました。それがこちら↓
 
人狼は私が村人だって分かってるから噛みにくる可能性高いです。
 
なにがおかしいのかと言いますと。
 
普通、人狼は「役職つき村人」を噛みたがるのですよ。
 
特に狩人は人狼の村人減らしをするペースを乱す、とてもやらしい役職です。
 
ですので、私の意見を全員が信じれば信じるほど、「私を噛まない」という選択になってしまうのです。
 
・・・実は自分でもちょっとミスリードだったかなと反省しました。
 
実際、この回では狩人は素直に私を守り、人狼はその狩人を噛み(偶然ですが、私を除いたことによって確率が上がってしまったものと考えられます)、私が生き残った上で、ミスリード合戦をするという結果になってしまいました。
 
生き残った人狼は、最終日の昼はほぼ発言をしていませんでした。私ともう一人(占い師だった)が、言葉の応酬をしてたら時間がたっちゃったwという感じで。
 
人狼さんの最終コメント・・・何もしてないのに勝っちゃったv(-_-)v
 
うわーん!笑い泣き
 
 
今回、全般的に、自分の判断ミスは多かったように思います。人狼の片方は合うけどもう片方が合わない・・・みたいな。
 
そしてなんだか、皆プレイ中のはぐらかし方が上手なのですよ。
 
そのあとの感想戦を聞いてみると、次回は観察すべきタイミングを、変えることが良いのかな、と思いました。
 
戦略が沢山あって、絶対的な正解がないってのも面白い。
オトナな遊び。色々なところでイベントが開催されているようですし、オンラインでも楽しめます。皆さまもぜひ一度お試しください。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらのイベントに出演決定しました。ぜひお越しくださいませ!

昨年はフードコートで美味しい品をたくさんいただき、ハンドメイド雑貨にときめき、セッションで元気になってきました。
今年は出店者として参加できること、心より嬉しく思います。
 
↓今のところ出店メニューはこちらのアンシェントメモリーオイルつきヘッドリフレです↓
※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日々のお疲れ、残っていませんか?

休みの日でも、ついついスマホや動画を観ていると、

いつの間にか眼精疲労から頭の血流が滞ってしまいがちです。

また、現在マッサージチェアはどんどん進化していっていますが、

頭のマッサージについてはまだまだ自動機械化まで出来ている商品が少ないです。

 

そんな痒い所に手が届くのがヘッドリフレ

更に、おひとりずつその時々にあわせたアンシェントメモリーオイルの香りをブレンドいたします。

プロの施術者による深いリラクゼーションを体感してみませんか?

 

1回2,000円(約25分)

 

このようなご感想をいただいております

ちょー気持ちよかった!!

頭が軽くなりました。

視界が明るくなったー。

気持ちよくてうつらうつらしてたらあっという間でした。

次の日の朝めちゃくちゃ爽快に目が覚めた!

自分では押さない所をほぐしてもらえて気持ちいい。

好転反応(もみかえし)が無いからまた受けたい♪

(個人の感想です)

 

※タオルを1枚ご持参いただけますとスムーズに施術を受けていただけます。

※目の周辺を触ることがございますので、コンタクトをしている場合はお申し出くださいませ。

※頭にお怪我がある場合は施術はいたしかねます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ヘッドリフレ、カウンセリングセッション、各種相談承ります。お申し込みはLINEが便利です。

※QRコードスキャンか【@acv8064z】で友だち追加していただけると喜びます♪

その他メニューの詳細はこちらをどうぞ
 → セッションメニューページ (officialブログ)