ダンナのことをどう思っていますか? | お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

石川県河北郡津幡町でフリーランスをしています。

悩みを一人で抱えてしまう方に寄り添い、思考のコリをほぐして夢をかなえるライフプランづくりのサポートを行っています。

経営メンタルコーチング/各種講義/イベント出店承ります。

こんにちは、Lunar coacherryのrinkoです。

 
ダンナについて、問われることが増えました。
 
フリーランスとして飛び回る私を許容し(そもそも結婚する時点で会社勤めでしたが転勤族ってこと理解してくれてましたし)、
 
時には一緒に行動、時には娘を保育、時には家事もこなす。
 
なんだか、私の「内助の功」をしてるようだと評されることもあります。
 
そんな評価がイマイチしっくりこない私。本日は私から見たダンナについて、少し書いてみようと思います。
 
・外見&取得資格属性
ちびぽちゃ(私より少し小さい):結婚式では私はノンヒール、ダンナがシークレットブーツでした。
システムエンジニア出身でパソコン得意(応用情報処理技術者):テレビとパソコンを繋いだだけでは飽き足らず、家庭内イントラネットを構築してくれました。デザインなどもやってくれます。
メガネ(ド近眼):メガネ萌えの私にはたまらんですね。
予約しないと目当ての店に入れない(なのに予約しない):デートの時にこれで何回も予定変更を余儀なくされました。先週もランチ予約してなくて、ダメもとで行ってみたけどアウトw
ひとりっこ:まったりゆったりですね。3人兄弟の真ん中である私とは対照的です。
大学生活は一人暮らし:食事はパスタゆでる派だったそうです。炊飯器ぇ・・・
小五から15年間以上ずっとチューバ吹き:思春期始まる前からずっと、就職後も同じ楽器吹き続けるとかあたまおかしいレアだと思います。何が好きだったのか聞いても「やめる意味もなかったし、ニーズがあったから」と言う・・・あ、一応私との出会いは同じ金管バンド(社会人サークル)に所属した関係です。
 
 
・意外とクール&合理主義
家事や育児に関する話をすると「ダンナさん優しいね」なんて褒めていただきます。
それだけ私はダンナの協力におんぶにだっこなのですが、本人にそのココロを尋ねると、いつも
 
「二人とも働いてるんだから、やれる方がやればいいんやろ?」
 
と返されます。私が休んでるの見て家事代わって欲しいとか思わないの?と突っ込むと
 
「そういう時は体は休めてても、rinkoが娘の保育責任者やろ?こっちが任されとる分、そっちに任せとるからおあいこじゃない?」
 
と、ぐうの音も出ない反論をしてきます。
ありがたや。
 
というわけで、ラブなパワーで頑張ってもらっているわけではなく、ダンナとしては正当な作業配分と考えているようでした。
 
 
 
僧職理系男子→草食理系男子
未知には自分から手を出したがりません。どちらかというと、それは私が担っているようです。
道がない場所に対して、経験論での分析が出来ないことが強くストレスになるそうで。
 
ただし、一度経験してしまえば自分から習熟していってくれたりもします。
 
経験がある&応用できる経験があるならば、多少のリスクも特に気にしないようです。
嫁たる私が会社勤めをやめてフリーランスになると言ったときにも、不満も不安も無さそうでした。
↑私自身の方がビビってました
 
この傾向によって何が一番大変だったかっていうと、お付き合いにまつわるエトセトラですよ!てへぺろ
 
 
・マイナーなものが好物
憧れの人と聞いたら、Linuxの創始者という回答が出てくる人です。
※Linux=Windowsでもない、Macでもない、オープンソース(誰でもプログラムの中身を見て開発参照出来る)のパソコンのOSと思ってください
 
音楽バンドはどちらかというとインストゥルメンタルが好みで、ピアノジャックを始めとして色々な小編成ユニットを聞いていたようです。
※歌ありの曲は社会性を手に入れるためにTSUTAYAで借りたと言っていました。
そんな中にもSHAKEROCK(星野源がvocal)とかぶっこんでくるのがマニアックというか、ラジオを仕入れ場所にしているとそーいう情報が早いんですかね。
 
 
・好きなものはコツコツ続け、そうでないものは何をしても続かない
「大好き!」という表現や感情はあまり無いように見えますが、「普通」からちゃんと「好き」の方向にベクトルが振れると、明らかに態度が変わります。主に継続する事への意欲で。
 
つまり、
「嫁と一緒に散歩やヨガ(ダイエット関連)をする」のは続けられるけど、
「一人でダイエット」は全く続きません。
 
毎週末つくりおきを二人で作っているのも、レクリエーションとして楽しいからだと思われます。
なんなら、私がいないときに自分で買い出しに行ったり作りだしたりさえしています。

私からのお誘いが無くても、スケジュールの中に組み込むかどうかという観点で判断が可能ですね。

 
大学時代はオンラインゲームにドはまりし、「肉体はアバター」という名言(迷言?)も発したそうです。
ゲーム内通貨を増やすために狩りイベント組んだり、相場読んだり、アイテム売買に余念がなかったようで。
 
…ですから一時、ダンナが会社への愚痴まみれでやめるやめる言ってた時には私は「続けられないだろうから、さっさと辞めたら?」なんて促したりもしました。
転職活動1日で、再就職先がほぼ決まったのにはビビりましたがね真顔。引き寄せを目の当たりにしました。
 
今は転職先の会社で楽しくやっているようで、出張や飲み会が増えたにも関わらず、ニコニコしています。
私の仕事も手伝っていただいてるので、そのバイタリティーは人として尊敬しております。
 
 
ちょっとだけ、ダンナについて語ってみました。
あ、ダンナへの了解は済んでおりますので、皆さまセッションの際にはご自由にダンナについてもお問い合わせくださいませ。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらのイベントに出演決定しました。ぜひお越しくださいませ!

昨年はフードコートで美味しい品をたくさんいただき、ハンドメイド雑貨にときめき、セッションで元気になってきました。
今年は出店者として参加できること、心より嬉しく思います。
 
↓今のところ出店メニューはこちらのアンシェントメモリーオイルつきヘッドリフレです↓
※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日々のお疲れ、残っていませんか?

休みの日でも、ついついスマホや動画を観ていると、

いつの間にか眼精疲労から頭の血流が滞ってしまいがちです。

また、現在マッサージチェアはどんどん進化していっていますが、

頭のマッサージについてはまだまだ自動機械化まで出来ている商品が少ないです。

 

そんな痒い所に手が届くのがヘッドリフレ

更に、おひとりずつその時々にあわせたアンシェントメモリーオイルの香りをブレンドいたします。

プロの施術者による深いリラクゼーションを体感してみませんか?

 

1回2,000円(約25分)

 

このようなご感想をいただいております

ちょー気持ちよかった!!

頭が軽くなりました。

視界が明るくなったー。

気持ちよくてうつらうつらしてたらあっという間でした。

次の日の朝めちゃくちゃ爽快に目が覚めた!

自分では押さない所をほぐしてもらえて気持ちいい。

好転反応(もみかえし)が無いからまた受けたい♪

(個人の感想です)

 

※タオルを1枚ご持参いただけますとスムーズに施術を受けていただけます。

※目の周辺を触ることがございますので、コンタクトをしている場合はお申し出くださいませ。

※頭にお怪我がある場合は施術はいたしかねます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ヘッドリフレ、カウンセリングセッション、ホロスコープ、FP各種相談承ります。お申し込みはLINEが便利です。

※QRコードスキャンか【@acv8064z】で友だち追加していただけると喜びます♪

その他メニューの詳細はこちらをどうぞ
 → セッションメニューページ (officialブログ)