涙活してますか? | お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

お金で悩むフリーランス・個人事業主の方が安定収入を獲得できる 元銀行員が伝える確定申告や売上づくりのヒント

石川県河北郡津幡町でフリーランスをしています。

悩みを一人で抱えてしまう方に寄り添い、思考のコリをほぐして夢をかなえるライフプランづくりのサポートを行っています。

経営メンタルコーチング/各種講義/イベント出店承ります。

こんにちは、Lunar coacherryのrinkoです。

 
涙活(るいかつ):
 
 能動的に泣くことでストレス解消を図る活動。離婚式のプランナーである寺井広樹が提唱している(コトバンクより抜粋)
 
泣くって、研究結果が出ているくらいとても良いストレス解消なので、運動と合わせてお勧めします。
 
私は月1回くらいは涙活を兼ねてマンガや小説を読み漁ります。傾向は偏ってますが爆  笑
 
①子育て系あるあるとか、新生児・幼児・発達教育に関わりのあるものを取り扱ってるマンガ。
 
結構昔のマンガですが、最近知って衝動買いしたのは「プロチチ」。
 
”育児×アスペルガー×専業主夫”
 
で、完全コメディタッチにも関わらず、育児の大変だった時期を思い出させる+働き方の柔軟性+ライトに発達障害の知見を広げられるマンガでした。
 
あとマジで泣きたくなったら「コウノドリ」は鉄板です。
 
自分は選択しなかった道かもしれない、でも自分にも起こりえたかもしれない。そんな新生児医療現場を描いたリアル系産科医マンガ。
 
・・・ドラマも一期二期ともに観ては号泣していました。ドラマのみ視聴している方への豆知識としては、マンガを一気読みすると、主人公の画が綾野剛化していってて笑えます。
 
②ドラマチック系(ファンタジーものも、恋愛ものも)。
 
私の周辺では、映画「若おかみは小学生」がいまホットですね。原作は小説、TVアニメ化からの劇場版だそうですが、
 
おもてなし旅館×ほのぼの伝奇ライフ
 
ということで、どちらも好きな私には大ヒットです。(ほのぼの伝奇ライフの意味がてきとーですが、「レーカン!」「天国のススメ!」とかです(雑))
 
③社会派
 
真剣に向き合うと辛いやつが並びますが、「健康的で文化的な最低限度の生活」が生活保護のリアル系マンガとして単行本で追っかけております。
 
アルコール依存症編が終わり、妊娠編が始まりました。
 
公務員(主人公勢)、様々な手当受給者、そして「第三者」。
 
それぞれのストーリーがあることを思い知らされます。
 
自分の知識のなさから、身勝手な偏見を押し付けることが少しでも減らせるように、法制度をリアルに感じるにはこーいうリアル系マンガは大層役に立つのですが、大体ぼろ泣きします。
 
で、知識理解がうろ覚えで読み返してまた泣くという笑い泣き
 
※涙活要素を少なく、面白おかしく法律系をリアルに感じたいなら「弁護士のくず」がオススメと思っている。
 
 
あれ?最後なんか違う話になりましたね。
 
何かを我慢して生活する方も多いかもしれませんが、
涙活してスッキリしたり、ヘッドリフレを受けてスッキリしたりしてみることをお勧めいたします(無理やりセールストークをぶち込む系)。
 
 
10/21ユウタウン総曲輪にて、イベント「Funny market」参加します❗
 

 
rinko初の、「アンシェントメモリーオイルをおひとりずつにブレンドしたヘッドリフレ」を提供いたしますよ♪
 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

日々のお疲れ、残っていませんか?

休みの日でも、ついついスマホや動画を観ていると、

いつの間にか眼精疲労から頭の血流が滞ってしまいがちです。

また、現在マッサージチェアはどんどん進化していっていますが、

頭のマッサージについてはまだまだ自動機械化まで出来ている商品が少ないです。

 

そんな痒い所に手が届くのがヘッドリフレ

更に、おひとりずつにあわせたアンシェントメモリーオイルの香りをブレンドいたします。

プロの施術者による深いリラクゼーションを体感してみませんか?

 

1回2,000円(約25分)

 

このようなご感想をいただいております

ちょー気持ちよかった!!

頭が軽くなりました。

視界が明るくなったー。

気持ちよくてうつらうつらしてたらあっという間でした。

次の日の朝めちゃくちゃ爽快に目が覚めた!

自分では押さない所をほぐしてもらえて気持ちいい。

好転反応(もみかえし)が無いからまた受けたい♪

(個人の感想です)

 

※タオルを1枚ご持参いただけますとスムーズに施術を受けていただけます。

※目の周辺を触ることがございますので、コンタクトをしている場合はお申し出くださいませ。

※頭にお怪我がある場合は施術はいたしかねます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ヘッドリフレ、カウンセリングセッション、各種相談承ります。お申し込みはLINEが便利です。

※QRコードスキャンか【@acv8064z】で友だち追加していただけると喜びます♪

その他メニューの詳細はこちらをどうぞ
 → セッションメニューページ (officialブログ)