【採卵周期 通算12回目】
 ★初めましての方や治療経過は『ブログ情報』をご覧ください

D14で8個採卵したあと
ふりかけ体外受精8個のうち3個受精

受精していない5個に対してレスキュー顕微受精→2個受精

採卵8個→受精5(体外3、顕微2)→胚盤胞2個

胚盤胞凍結は合計2個

IVF由来が1個
ICLS由来が1個

グレードは
★4AA
★4AA

で過去最高に良い外見でした

検査結果きましたー

モザイク1個でした…

またしても4AAでノーマルはなかったです


今回で6回目の検査ですが、計18個の胚盤胞を検査に出し、やっと出たのはモザイク1個です
厳しー

けれど先生にも『移植してもいいと思う』
と言われました
モザイクの部分が0〜20〜40%の範囲らしくそのくらいなら可能性はちょっとはあるらしい


染色体異常のない解析結果を初めて見たけど、1.0や3.0に振り切ってない線をみると、移植してもいいかなぁと思ってしまう

なにより正常卵がでない。

移植するにも次の周期以降です


今周期は採卵するつもりで刺激中なのです。
週末採卵になる予定!


それが終わったらモザイク胚盤胞を移植するつもりです

今までの『検査してない胚盤胞』を移植するよりはモザイクは可能性あると思って前向きに気持ちを高めていきたいです

まずは今週の採卵頑張ります音譜