★初めましての方やこれまでの治療経過は『ブログ情報』をご覧ください



こんにちは
昨日の続きで本日は箱根編です

芦ノ湖のほとりにある箱根神社。
箱根神社の右側に九頭龍神社の新宮があります

九頭龍神社の本宮はもうちょっと北にあり、船で行ける縁結びの有名な神社。
箱根園に車を停めると歩いて20分位でもいけるみたいなので本宮も参拝してきました

九頭龍神社本宮は、もともとパワースポットと言われる箱根の中でも、特に強いパワーが満ちていると言われています




縁結びで有名で毎月13日の特別な祭事には朝から神社に渡る船に女子たちが並ぶそうです
船で渡れるのは13日だけで、その他は20〜30分歩く地上コースしかないようです(私の調べた限りでは)
縁結びの神社って恋愛だけではないから、私たち夫婦に子宝の縁を結んでいただけるようお参りしてきました



子宝スポットは本宮ではなく、新宮側の『安産杉』です

箱根神社の横にある九頭龍神社の境内の中には、安産杉という健全な母胎の象徴として信仰されていた杉があります。

子孫繁栄、安産を祈願する安産杉はかつて源頼朝が妻である政子の安産を祈願したこともある、とても歴史のあるものらしいです



こちらは箱根神社








こちらは九頭龍神社新宮前にある龍神水
箱根神社側の社務所で持ち帰り用のペットボトルを購入して龍神水をいただきます
自分のペットボトルに入れてる人もいたけど、バチ当たりな…
お水を頂くお賽銭みたいなものだと思えないのかな…
龍神水 と書いてある石の上に置いたのが専用ペットボトルです




箱根神社に参拝し、九頭龍神社新宮に参拝し、
こちらでお水を頂き願いながら飲んで…
持ち帰り用にペットボトル一杯分頂きました
夫にも飲んでもらいました!(元気なJrを作ってね!)

龍神水をいただくと、『体が浄化され開運する』と言われています。


『今までの不妊な体を浄化し妊娠出産に開運』


そんな気持ちでいただきました


九頭龍大神は、水の神さまでもあります

五行では、子供を表すのは水です

龍神水をいただいて、子宝のご利益を授かりたいです






この近くに安産杉があります
不覚にも写真を取り忘れたのでネットから拾い画です



穴が空いているところを子宮に見たてているらしいです

こちらに願い事してきました

その後、箱根天山湯治郷に移動しました
こちらの子宝パワースポットは、女風呂内にある子宝洞と呼ばれる洞窟温泉

お風呂はもちろん撮影禁止なので拾い画です

この「子宝洞」の中にはお地蔵様が祀られており、このお地蔵様をさわった手でお腹をさわると子宝に恵まれると言われているそうです


コロナで旅行にも行けないので久々の小旅行で癒されてきましたおねがい
コロナや妊活に疲れたカラダを是非癒しに行ってはいかがですか〜音譜

ではではパー