2019/11/27 水曜日 D20

【採卵周期 通算7回目】 
★初めましての方や治療経過は『ブログ情報』をご覧ください



こんにちは!
11/23に通算7回目(神戸では3回目)の採卵をし、9個とれました

今回は27日に腹痛などあったら受診…
と、採卵後受診を言われていたのですが、茶おりが採卵日、翌日にあったくらいでした
腹痛もなく体調変化がなかったので本日受診はせずに様子を見ます!

12/2に凍結確認なのでまだまだ先ですが、もうやれる事はないので静かに待ちたいと思います


***********

この前ちょっと話がでた関東での不妊治療…
今回の着床前診断の結果もまだなので
今のところ、夫と今後の治療について話してはいません

夫の転勤が2月中旬に決まり、わたしの転勤は3月末の定年退職者の入れ替わりで4/1付。
約1ヶ月半単身赴任状態になります

話し合いの結果どうなるのかわかりませんが…
採卵するとしたら1月に神戸で出来る日程ではあります。

あとは、実は前医に4BB凍結胚盤胞が1個残っているんです…
着床前診断していない胚盤胞で、同時に採れた胚盤胞達は陰性だったり化学流産なのであまり期待は出来ない胚盤胞ですが。

しかし、このままこちらにこの凍結胚盤胞を残しておくのも心苦しいのです。
もうこっちに転勤はないと思うので。

更新手続きをしなければ、破棄を理由に今後の医療の発展のための実験に使われるでしょう。

着床前診断をしていると検査していない胚盤胞を移植するのはまた流産になりそうで怖いし、時間の無駄のような気がします
週数進んで流産なんてなったら妊活休まないといけないし…

けれど44歳になった今、この残っている胚盤胞は42歳の時のもので2歳も若い。
今の年齢、状態よりは確率はある気がします

私の希望は妊活を続けたい。
続行可能なら神戸1月採卵、2月か3月に残っている胚盤胞の移植…

治療終了の話し合いになったら、残っている胚盤胞を移植して終わりかな…

と思っています

先の見えない不妊治療に色々悩みは尽きません…