2019/11/10 日曜日 D3

【採卵周期 通算7回目】 
★初めましての方や治療経過は『ブログ情報』をご覧ください


めちゃくちゃお久しぶりです!!
1か月以上ブログ書かなかったのは初めてのような気がします

44歳になっているのでブログタイトル、43歳から44歳に変えましたてへぺろ


前回の採卵後、約2週間でリセットし、その後もう1周期あけるために今回のリセットを待っていましたが、46日かかりました…
長かった…

まぁ、採卵後の次の周期は長くなる事も多いので仕方ないですが、時間が無いと思うとめちゃくちゃ長く感じます

さて、そんな事で本日D3で受診
神戸では今まで採卵2回ともD3受診は院長でした
なので誘発の薬を決めるのは院長でした
本日はM先生。
一度M先生がどんな誘発するのか試したかったのです


採卵希望でD3であること告げると内診から〜と言われました

内診結果は問題なく、採卵周期に入れるとの事

良かったー!!


さて、ドキドキの誘発内容…

『LUNAさんね〜前回の結果、胚盤胞3つできて検査も出せてるし、前回のやり方でいいとおもうねん!』

…という事で(笑)
前回と同じく

★HMGフェリングを3バイアル…450単位
★クロミッド1錠毎日

になりました!


 ★今回の治療計画★   
〜採卵周期 通算7回目〜   
アンタゴニスト法


D3 11/10
病院注射 HMGフェリング450単位
クロミッド1錠

D4 11/11
自己注射 HMGフェリング450単位
クロミッド1錠
 
D5 11/12
自己注射 HMGフェリング450単位
クロミッド1錠

D6 11/13
自己注射 HMGフェリング450単位
クロミッド1錠

D7 11/14 
自己注射 HMGフェリング450単位
クロミッド1錠

D8 11/15 受診
クロミッド1錠


今回こそ正常卵に出会えますように
    ♡人(*´∀`*)


***********

あと、過去記事にもしているのですが、採卵周期にはDHEA内服していたのですが…
先週切れてしまったので今日M先生に頼んでみたら、やっぱり断られました(笑)
他の方もM先生は処方勧めないと書いていたので予想はしていましたが、やっぱり〜!という感じ。

私の勘からすると、M先生って絶対的なポリシー持っているからここでゴネたら関係悪くなるだろうなぁ…と察したので
あ〜そうですか!
と言って素直に受け入れました

詳しく聞けば良かったなぁと出てから思いましたが、どうやら
『DHEAを内服すると紛らわしいんだよねぇ〜』
と言う言い方をされていました

多分、DHEAを内服したことでテストステロンとか影響することでホルモンバランスが微妙になるという意味かなぁと。

M先生に聞いた方いらっしゃいますか?



私は5月のリプロ大阪での採血結果からもDHEAは300オーバーなので本来DHEAの内服は必要ありません
けれどお守り的に飲みたい…と言って処方して貰ったものを朝1カプセル飲んでいました
(通常は朝夕各1カプセル)
飲みたいなら朝1カプセルでいいよ
とその時の医師に言われたのです

そんな経過もあり、私は無理に飲まなくていい状態ですし、M先生がいらないっていうなら飲みません!

どうしても欲しい方はM先生は避けましょう(笑)


***********


無事に採卵周期に入りましたが、このリセット待ちの2か月で転勤決まりました。

夫が2月中旬ですが、私の転勤が4/1になりました(涙)
3月末に定年退職者が出るので、4/1付がキレイにおさまるそうで…
1か月半、単身赴任状態です!!

なので、1月は関東に何度か行き家探し
2月は引越し(この時に大きな荷物は全部引越しする)になるので1週間くらい休んで関東に行きます

なので神戸では本当に採卵最後かも…ショボーン


『これで妊活最後になるのか問題』はまだ話し合いしておりません…

今回の採卵をまずは全力で頑張ります


次は金曜日受診で特にそれまで変わりないので…先週、有馬温泉の子宝スポット行ってきたので次はその記事を書きたいと思います!
治療は関係ないですが、神戸からまぁまぁ近いので神戸通院の方や関西在住の方でご興味あればまたブログ見に来てください!

今日は病院の帰りに夫と新装開店したモロゾフに行ってきましたよ!

チョコレートの滝〜!!
凄かったおねがいラブ






カフェはちょっと待ったけれど、夫が何も文句を言わずに並んでくれたのには感謝です。
カフェでプリンとチーズケーキを堪能し、
お土産にプリンとヘーゼルナッツのお菓子を買って帰りました💖

センター街入ってすぐですよー