東京都足立区新田
アイシングクッキー教室
Lunaria(ルナリア)
JSAアイシングクッキーマスター講師
しかたちひろ です

 

今日はお家教室をオープンして初めてのレッスン♪

 

参加してくれたのは娘ちゃんがお腹にいる頃からの長いお付き合いのお友達親子


私が独学でやっていたアイシングクッキーを


きちんと習って講師になりたいと思ったのが


この子たちと一緒に5~6年前にやった


クリスマス会でアイシングクッキー作りをしたとき

 

それまでやりたーいと言うものの


すぐ飽きて遊びだしてしまう


典型的男児な我が息子としかやったことがなかったので


やり方を教える様子を目をキラキラさせて真剣に見てくれて


たくさん作ってできたクッキーを嬉しそうに見せてくれた女子たちの笑顔に


私も教えるって楽しい♪と思ったのがきっかけでした


 

その女子の中の1人だった子が私の初めての生徒さんになってくれて


お姉さんになってあの頃よりも手先も器用になって上手に作ってくれて


なんだかとても感慨深くて嬉しいレッスンでした♪

 

ママとそれぞれ作ってくれた作品がこちら



 

むずかしいー!と言いながらも、とっても上手にできました♪

 

フォトグラファーをしているママにはレッスンの様子を

プロ仕様のカメラでいい感じに撮影もしてもらっちゃいました♪



 

自分が教えているところって撮る機会ないので嬉しい♡

 

これから一緒に楽しみな企画も進めて行けそうでそちらも楽しみです!

 

 

 

 

 

アイシングクッキー教室 ルナリア しかたちひろ

 

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください♪

Email:lunariacookies@gmail.com

Instagram: lunaria_cookies

 

↓ラインからもお気軽にお問合せください

または、ID「@563mvoiv」で検索してね♪