東京都足立区新田
アイシングクッキー教室
Lunaria(ルナリア)
JSAアイシングクッキー講師 
しかたちひろ です

ただ今教室オープンに向けて準備中!

 

JSAのマスター講座を受講して受けるマスター試験が終わりました

 

この日のために夏休み前半は子供たちには我慢してもらって

ひたすら練習練習の毎日

 

何かしら課題を一つでもやらないと不安になるので

毎日本当にたくさんアイシングばかりしていました

 

特にお花絞りが自信がなくて

何個しぼったかわからないくらい毎日の隙間時間に絞り

その日の一番いいできのものを冷蔵庫にはって

私は上達してるんだ!という刷り込みを自分でしてました

 

image

 

たまに前日とか数日前のほうが上手な場合もあったりするけど

並べておくとどこが悪かったのか改善点がよくわかってよかったです

 

試験当日は朝から主人が子供たちを外に連れ出してくれたので

集中して挑めましたが

家族が出発して早々に家のWifiがつながらない事件勃発!

色々試してみてもなぜかつながらず応急処置で

携帯のテザリングでつないで試験に挑みました

大切な時にこういうことがあると悪い予兆みたいに感じてほんとに焦る(汗)

 

オンラインの試験は最初は緊張しましたが

いつもの家の環境で受けられて

練習していた時と同じようにリラックスしてできたのはとても良かったです

Wifiもなぜか途中で復活していたので後半は問題なくできました♪

 

どこまで基準点に沿ってできたのかわかりませんが

今自分にできるものは出し切れたかなと思います

 

結果が来るのは約1か月後

それまではドキドキですが、しばらくは試験のことは考えずに

楽しくアイシングにいそしみます♪

 

まずはしばらく我慢させてた子供たちとたくさん遊ぼう!

 

 

 

アイシングクッキー教室 ルナリア しかたちひろ

 

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください♪

Email:lunariacookies@gmail.com

Instagram: lunaria_cookies

 

↓ラインからもお気軽にお問合せください

または、ID「@563mvoiv」で検索してね♪