Yoga for women 女性のためのヨガ | 茨城Yukoヨガ+aYukoピラティス@水戸

茨城Yukoヨガ+aYukoピラティス@水戸

ヨガやピラティスなどのボディーワークを通じて自身が感じたこと、皆さんにシェアしたいことを書き綴ります…。

2014年新たにスタートするクラスのご紹介です。第3子の妊娠、出産を経てまた大きな学びを得ることが出来た今、世代を越えて全ての女性に伝えたいことがある…心のこと、体のこと、女性として生きるということ…これらをギュッと盛り込んだヨガクラス。それがYoga for women~女性のためのヨガ~です。



今回の妊娠、出産は女性の体について実験と研究の繰り返しでした。日々の精神状態や運動と休養のバランスがどのように母体や胎児に影響を与えるのか?また出産後の体型の崩れを予防したり整えていくポイント、ホルモンの分泌が女性本来の持つ力をどのようにサポートしているのか?


20代で過酷なダイエット、無月経や鬱病を経験した私ですが36才で双子を、39才で第3子を自然妊娠しました。ここに至るまでにはヨガとの出会い、そして定期的な実践が大きなサポートとなり自分が生まれもった女性としての機能を取り戻すことが出来たのです。女性が人生を歩む上で自分とどう向き合えば良いのか?また女性がどのように仕事や家族と付き合っていけば良いのか?などこれから結婚や妊娠を控えている若い女性たちに熱く伝えたいことがあります。



また現場に立つ助産師さん達との情報交換や現代女性に起こっている心身の不調について話し合う中で見えてきたことがたくさんありました。私には何が出来るだろう?と考えた産休の日々…。初潮を迎える10代から更年期を迎える世代まで女性であることには代わりない…だから全ての女性が本来持つ力を最大に生かし健康で楽しい人生を送って欲しいという思いを込めてこのクラスを開設することにしました。まずは2月からひたちなかスタジオで月2回の開催となります。年齢、ヨガ歴、レベルに関係なくご参加出来ますので安心していらしてくださいね。一人でも多くの女性をサポート出来たら嬉しいです。

Yuko 



Android携帯からの投稿