薬機法

 

アロマテラピーを教える先生方には

決まって関係してくる法律です

しっかり理解していますか?

 

 

薬機法質問会に参加

 

 

【薬機法の罰則】

 

2年以下の懲役もしくは

200万円以下の罰金、

またはこの両方が科せられる。

 

 

かなり厳しいのです

 

 

先ほど月1の

薬機法質問会に参加しました音譜

 

NPO

日本メディカルアロマテラピー協会は

こういうフォローもしっかりしています

 

ちょっとおすまし?的なお決まりの写真

下矢印

 

 

ブログやSNS

言葉の言い回しなど

とっても気を遣います

 

当時は薬事法でしたが

香りのアロマの時も

もちろん習いました

 

 

治ると言ってはダメ

治ると思わせてもダメ

 

 

薬機法はみんなを守るための

とても大切な法律

 

使ってはいけない言葉が沢山あります

知らなかったでは済まされません

 

 

暗くなりがちな薬機法の話のハズなのに

みんな大爆笑な様子

下矢印

 

NPO日本メディカルアロマテラピー協会は

化学の勉強なんかもあって

かたーい感じの協会かと思いきや

相当楽しい協会です

 

仙台

広島

大阪

埼玉

東京

 

各地から参加です

ZOOMってほんと便利キラキラ

 

 

仙台理事校たまき庵のスペシャリスト

玉木順子先生が開催する

 

 

メディカルアロマを薬機法でどう使う?

 

 

 

「メディカルアロマを薬機法でどう使う?講座」

受講者であれば誰でも参加できる

毎月1回の質問会

 

 

こちら

なんと500えん!!

 

 

絶対参加するでしょう?!

 

日々薬機法を踏まえた

文章を考えながら書くのですが

だんだんわからなくなってくるのですね

 

 

玉木順子先生は

そういう時の駆け込み寺的な存在です

 

みんな駆け込みます(笑)

 

迷える子羊のむれを

正しい場所にピシピシ(優しいです)と

追い込む(優しいです)

仙台の玉木順子先生

 

 

 

いつも明るく楽しい講座をされています

 

みんなで楽しく話して問題解決音譜

 

 

今日は告知を忘れたそうで

いつもよりも少ない人数で

ラッキーな日でしたラブラブ

 

皆さんありがとうございましたドキドキ

また来月お会いしましょうキラキラ

 

 

 

特定非営利活動法人JMAA

日本メディカルアロマテラピー協会

ってどういう団体?

下矢印