NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

精油やメディカルアロマアイテムの

使い方を学ぶことで

元気な笑顔になる

お手伝いをさせて頂いています

 

 

SNS運用おしゃべり会

 

 

仙台理事校たまき庵の

アロマでもその他でも

スペシャリストな

玉木順子先生が

開催された

 

「SNS運用おしゃべり会」

に参加しました!

下矢印

 

昨夜

ペットの薬機法に出て

理解できた!と思ったのですが

そうでもなかったような?

 

でも

参加者の先生方とお話しして

また一歩前進しました音譜

 

 

なんと

このおしゃべり会無料でした!

貴重な話も伺えて

とても無料とは思えませんキラキラ

 

 

一昨日と昨日の

薬機法だって無料開催

 

 

無料といっても

毎回得るものは

ものすごく多いキラキラ

 

 

日本メディカルアロマテラピー協会の

薬機法担当

玉木順子先生いつも

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

無料オンライン講座開催

 

 

無料オンラインミニ講座

 

⑥キャリアオイルを使うと精油は
 バリアゾーンからは入らない

 

を開催しました!

(これは自分が開催)

 

 

松波さまは

本日で6回目の受講です

ありがとうございますラブラブ

下矢印

 

このテーマでは

 

油脂(キャリアオイル)と

精油の肌への浸透について

学びます

 

 

化学のお話しが入るのですが

 

松波さまは

化学がお好きだったそうです音譜

 

 

化学なんてわからないあせる

という方もご安心ください

高校生レベルの化学です

とはいえ

初め私は全くわからなかったです(笑)

 

 

 

キャリアオイルは

バリアゾーンを超えられない

 

キャリアオイルと

精油を混ぜると精油は

バリアゾーンを超えられない

 

ということを

ご理解いただけたと思いますドキドキ

 

 

今回も沢山の

ご質問をいただき嬉しかったですラブラブ

 

またご参加を

お待ちしております音譜

 

 

松波さまのヨガスタジオ

「yoga studio ONE」さん

についてはこちらより

下矢印

☆☆☆

 

 

前回ご参加いただいた

 

⑤なんでメディカルアロマでは
 エタノールを使ってはいけないの?

 

の受講の様子はこちら

下矢印

 

 

スプレー作りで

エタノールを作ると

精油の抗菌作用もなくなります!

 

 

無料オンラインミニ講座

3月の開催日と詳細は

こちらより

下矢印

 

 

コーディネーターフォローアップ

 

 

昨日3回目のZOOMは

 

秋田理事校ルベールさんの

スペシャリスト

和田淳子先生が開催された

 

コーディネーターフォローアップ

に参加しました

下矢印

 

コーディネーターが開催できる

ファンタスティックライフ講座の

テキストは

 

毎月更新され

最新の情報になるため

講師へのフォローアップがあります

 

 

感染症(新型コロナ)部分が

更新されるのですが

随分と情報が加わっていました

 

特に新型コロナのワクチンについて

 

 

今回も分かりやすく

丁寧にご説明いただきましたドキドキ

ありがとうございました音譜

 

 

 

ファンタスティックライフ講座では

ホームメディカルで使える

レシピについても沢山学べますラブラブ

 

 

コーディネーター講座は

ビジネス会員以上が

受講できます音譜

 

 

資格を取得すると

ファンタスティックライフ講座の

開催ができます

下矢印

 

 

ファンタスティックライフ講座

についてはこちらより

下矢印

 

ルナーレアロマでは

コーディネーター講座

ファンタスティックライフ講座

どちらも受講いただけますラブラブ

 

 

そして

日本メディカルアロテラピー協会の

デジタル担当でもある

和田淳子先生が

先生の下記の講座を

受講した方限定で

 

☆講師がHPとして無料で

 使えるクラウド

 

☆オンライン講師講座で

 使用する無料の

 復習システムBacklog

 

☆ZOOM

 

に関する

JMAAオンライン無料勉強会を

今後月1回

なんとですよ?!

無料で開催してくださるですと?!

 

変な日本語になりましたが

講師にとことん手厚い先生方です

 

 

和田淳子先生

いつもありがとうございますドキドキ

 

令和3年3月3日ひな祭り

3回のZOOM祭りな1日でしたラブラブ

 

 

 

ルナーレアロマのインスタグラムは

こちらより

Instagram.lunarearoma.tokyo

 

 

 

特定非営利活動法人JMAA

日本メディカルアロマテラピー協会

ってどういう団体?

下矢印

 

 

「JMAAの主な資格講座」について

下矢印

Instagram.lunarearoma.tokyo

 

 

最低限の新型コロナ感染症対策

 

新型コロナの感染症対策は夏と冬では異なります!

 

☆マスク着用

☆食事直前の手指消毒

☆湿度を50%〜60%に保つ

☆気温を23度〜26度に保つ

☆換気扇強と窓を開けて扇風機やサーキュレーターで

 5分間換気をする