NPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

精油やメディカルアロマアイテムの

使い方を学ぶことで

元気な笑顔になる

お手伝いをさせて頂いています

 

 

お作り勉強会開催

 

 

【お作り勉強会 様】

 

協会で

ワークショップから

お作り勉強会に名称が

統一されたため

 

施設に電話をして

案内板の変更をお願いしました

 

私 :ワークショップから

   お作り勉強会に変更を

   お願いします

 

施設:お?・・・

 

私 :平仮名の「お」作成の「作」で

   お作り勉強会です

 

施設:「お・つ・く・り」ですね?

 

私 :お・つ・く・り・勉強会です

 

当日

下矢印

 

メディカルアロマテラピー

作り勉強会 様(笑)

 

施設の担当者さま

変更をありがとうございましたラブラブ

 

 

【お作り勉強会】

 

初めに

メディカルアロマ プチ学びとして

 

普通のアロマとの違い

 

使用する精油や基材について

 

アイテムの作り方

 

などをお話しさせていただきました

下矢印

 

その中で

精油のご質問がありました

 

「ゼラニウムにエジプトがつくのね?」

 

精油は

 

ゼラニウム

ラベンダー

ローズマリー

 

など採油される場所により

成分が異なるため

同じ精油でも

違う名前がつく事を

お話ししました

 

ゼラニウム・エジプト

ゼラニウム・ブルボン

 

などです

 

 

無料オンラインミニ講座

 

①ラベンダーの違い

 

でもお話ししています

3月の開催日・詳細については

こちらより

下矢印

無料オンラインミニ講座

 

このあと

各自アイテムを

お作りいただきました音譜

 

 

【嬉しいご感想】

 

お作り勉強会ご参加の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ
下矢印

 

☆楽しかったです。
 家で毎日試すのが楽しみです。

☆自分で作るのが楽しかったです。
 説明がわかりやすくて
 お勉強になりました。

☆香りに癒されました。


皆さまに楽しんで頂けて
とても嬉しかったですラブラブ

ご参加ありがとうございました音譜
 

また

お作り勉強会の企画をしようと
思いましたキラキラ

 


【感染防止対策】

 

感染症対策もしっかりして
開催しました

入り口に
靴裏消毒用新聞紙と
手指消毒液設置
下矢印

 

少人数(3名様)て
入り口を開けたままでの開催

下矢印

 

 

【その他】

 

メディカルアロマテラピー
お作り勉強会を開催した施設

東京東急東横線
多摩川駅徒歩1分

せせらぎ館
(大田区の施設)

 


窓からの満開の花が

絵のようで
とても美しかったです

下矢印

 

 

ペット薬機法参加

 

 

一昨日は人間の薬機法

昨夜は

岸本芭瑠美先生の

ペットの薬機法についての

講座を受講しました

下矢印

 

連日

薬機法を受講して

質問される方の内容でも

勉強させていただき

理解が深まりました

 

今時点では理解した

つもりでしたが・・・

 

ここで迷っても大丈夫なのです!

 

岸本芭瑠美先生

玉木順子先生

いつも手厚いフォローを

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

ルナーレアロマのインスタグラムは

こちらより

Instagram.lunarearoma.tokyo

 

 

 

特定非営利活動法人JMAA

日本メディカルアロマテラピー協会

ってどういう団体?

下矢印

 

 

「JMAAの主な資格講座」について

下矢印

Instagram.lunarearoma.tokyo

 

 

最低限の新型コロナ感染症対策

 

新型コロナの感染症対策は夏と冬では異なります!

 

☆マスク着用

☆食事直前の手指消毒

☆湿度を50%〜60%に保つ

☆気温を23度〜26度に保つ

☆換気扇強と窓を開けて扇風機やサーキュレーターで

 5分間換気をする