東京 東急東横線自由が丘駅または

東急目黒線奥沢駅より徒歩約5分の

和カフェ「茶房牡丹さん」を中心に

講座を開催している

 

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

 

最低限の新型コロナ感染症対策

 

新型コロナの感染症対策は夏と冬では異なります!

 

☆マスク着用

☆食事直前の手指消毒

☆湿度を50%〜60%に保つ

☆気温を23度〜26度に保つ

☆換気扇強と窓を開けて扇風機やサーキュレーターで5分間換気をする

 

 

 

特定非営利活動法人JMAA

日本メディカルアロマテラピー協会

ってどういう団体?

下矢印

 

 

初めてのメディカルアロマ開催!

 

 

昨日の午前中は

QOL講師さんに

 

初めての

メディカルアロマ 

 

 

をオンラインで開催しました

 

 

上矢印

こちら講座名そのまま

初めて

メディカルアロマ講座を

受講される方に人気の

有料ミニ講座です!

 

 

講座の内容は

QOLプランナー講座の

復習のような感じなので

 

QOL講師さんには

理解が深まる内容かと思います

 

 

 

受講した有料ミニ講座は

協会の無料テキストを使って

自分でも開催できるようになります音譜

 

 

QOLプランナーが

開催できる有料ミニ講座は

結構あります

 

そのため

講師さんへの

フォローアップ講座は

大切になります

 

 

ルナーレアロマでも

ZOOMで開催しています音譜

 

 

Y・Oさま

お作り勉強会

開催目指して頑張りましょうキラキラ

 

昨日もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

講師講座テキスト勉強会

 

 

午後は

QOLプランナーテキストの

追加部分についての勉強会でした

 

 

 

元々ボリュームのある内容です

 

メディカルアロマに加え

感染症に関する内容が

6ページ追加されました

 

でも

受講料は同じです!

 

 

☆ワークショップ

☆協会の無料テキストを使った

 有料ミニ講座

☆精油や基剤を講師価格で購入

 

などかできるという

受講者さまには大変お得で

人気のある講座ですラブラブ

 

 

 

先生は

秋田理事校ルベール

スペシャリスト

和田淳子先生

 

 

いつもの通り

わかりやすく

補助資料も加えつつ

 

追加された6ページについて

勉強しました

 

 

テキストは教えやすく

とても

わかりやすくなっています音譜

 

 

これからは

アロマだけではなく

感染症についての

正しい知識も必要ですキラキラ

 

本日も大変勉強になりました

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

「JMAAの主な資格講座」について

下矢印

Instagram.lunarearoma.tokyo

 

 

ルナーレアロマのインスタグラムは

こちらより