東京 東急東横線自由が丘駅または

東急目黒線奥沢駅より徒歩約5分の

和カフェ「茶房牡丹さん」を中心に

講座を開催している

 

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

 

 

 

本日も東京は

新型コロナウイルスの

感染者数が最多を記録しました

食べる前には必ず手指の消毒を

忘れずにしましょう!

 

1.ふじみ野フェスタに参加しました

昨日は

JMAA埼玉県ふじみ野のフェスタ

「ペットと人の病理学」

久々にリアル参加しました

 

ZOOMで

フェスタ参加できるようになってから

会場リアル参加は初めてです

 

こんな感じだったのね〜

(吉田会長楽しそうです)

下矢印

 

 

もちろん会場は

感染症対策万全です

 

窓が開く箇所は全開なので

会場はいつもこんな感じの

寒さなのかと思っていたら

 

エアコンが入っていなかった模様

寒いはずでした(笑)

 

 

 

ストレス

アレルギー

ホルモンバランス

免疫

 

 

ペットも人間も

基本的には一緒

 

 

人はどこが痛いとか

伝えられるけど

 

ペットは伝えることができないので

飼い主さんがよく観察して

守ってあげないとですね

 

 

 

ペットは大切な

家族ですし

 

 

昨日も大変勉強になりました!

 

 

フェスタが終わったあとで

皆さんとお話ししながら

食べたパンケーキ

とっても美味しかった〜

 

 

吉田会長

運営の皆さま

ありがとうございました

 

そして

大変お疲れまでした!

 

 

2.ニアウリCT1って何?

JMAAの講座は

無料講座受講後いきなり

アドバイザーを受講したのですが

 

知らない精油が

沢山出てきました

 

ニアウリCT1

 

ニアウリは知っているけど

 

CT1

 

が名前につくのは知らない・・・

なんじゃそりゃ?!

 

※今はニアウリシネオールに

 精油名が変わっています

 

 

別名 ブラシツリー

ティートゥリーの仲間です

 

 

 

ニアウリに種類があって

そんなにすごい精油とは

知らずでした

 

 

昨日書いた

ティートリーと一緒に

下矢印

 

 

免疫促進に使っています

とても素晴らしい作用を持っています

 

 

JMAAで学ぶまで

そもそも

人間の免疫システムいついて

全く知らなかった(汗)

これを知ると私たち人間って

本当にすごい!

と思ってしまいます

 

 

私たちって

こんなすごいことやってたんだ〜

と思うこと絶対に間違いなし!!!

 

 

エタノールを使って

スプレー作ると

せっかくの免疫促進作用が

なくなってしまうので注意です(涙)

 

 

今回のブログの内容は

全10回の

無料オンライン講座で

お話しています

 

 

今回のお話しをしているのは

こちらの回です

下矢印

Vo5メディカルアロマでエタノールを使わない理由

Vo9メディカルアロマと免疫システム

 

 

メディカルアロマについて

ZOOMで家にいながら

無料で学べます

 

お待ちしています♪

 

 

上矢印

精油の後の瓶は

2000年に

イタリアに行った時に買った

グラッパ

 

封を開けずに20年!

 

ニアウリシネオールにグラッパ

何の関係もありません(笑)

 

 

 

今年も残り少なくなってきました

チャンスは行動したした人に

必ず訪れます

 

 

頭の中で考えているだけだと

何も変わらないまま

 

自分が

何をしたいかわからなくても

ぜひ

何かやってみること(=行動)を

オススメしますラブラブ

 

 

JMAAの無料オンライン講座

きっと楽しいですよ音譜