東京 東急東横線自由が丘駅または

東急目黒線奥沢駅より徒歩約5分の

和カフェ「茶房牡丹さん」を中心に

ワークショップや講座を開催している

 

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

 

 

東大児玉教授の新型コロナ情報

ラベンダーストエカス?

 

 

11月29日に書いた

このブログが

下矢印

 

 

公式ハッシュタグランクイン

3位

になりました

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

児玉教授の新型コロナ情報が放送されていました
②ラベンダーストエカスって?



児玉教授の新型コロナ情報が放送されていました

 

昨晩

TV(BS)で

東大の児玉教授が

新型コロナウイルスについて

熱く語られていました

下矢印

 

 

JMAAは

新型コロナについて

正しい情報を

今年の2月ごろより

発信し続けています

 

 

児玉教授のお話しは

7月から感染症のテキストにも

登場しています

 

 

新型コロナの事について

正しい情報を

常にかなり

先取りしているのです

 

 

吉田会長すごい〜!!!

 

 

児玉教授の話しは

夫にとっては

びっくりな情報だったみたいです

 

いや何故びっくりする?

ずっと伝えていたんだけどね???

伝え方が悪かったのか・・・

人の話を聞いていなかったのか

 

 

 

北海道の場合は

札幌で

突出して感染者が多いようですが

 

東京都は

どこの地域でといった話が

あまりありません

 

 

無症状の感染者が

どこでどう増えているのか

重篤になる方を増やさないためにも

 

 

今までの

 

「点(個人)」

「線(感染経路の大きいところ)」

 

の検査から

 

「面(地域)」

 

 

での検査へのシフトが必要になる

 

 

今までのやり方から

 

「最適なやり方に変える」

 

必要があるという言葉が

特に印象に残りました

 

 

この話も既に

JMAAの先生方

もしくは会員の方は

知っているのです

 

 

正しい情報を知って

正しい対策を知っている

これはとても安心できます

 

 

 

無料テキストのダウンロード

無料オンライン講座の情報などは

一番人気の記事のこちらより

④12月のお知らせにあります

 

下矢印

 

 

 

ラベンダーストエカスって?

JMAAで使用する

ラベンダーの種類は

 

ラベンダーアングスティフォリア

ラベンダースピカ

ラベンダーストエカス

 

の3種類です

 

香りも全く違うので

成分も全く違う

当然

それぞれ使用用途が違います

 

ラベンダーは「安眠」

ではないのです

 

 

私は香りのアロマ講師から

JMAAのメディカルアロマ講師に

転向したのですが

 

香りのアロマ講師だった頃は

勉強不足だったのか

 

 

ラベンダースピカ

ラベンダーストエカス

 

 

という名前は知りませんでした

違う名前だったようですが

 

 

聴き慣れない名前に

 

会長に

ラベンダー・・・え?なんですか?

タイム・・・え?なんですか?

 

と再確認していたころが懐かしい?

 

 

 

♡ラベンダーアングスティフォリア

 

いつもそばにいて

安心させてくれるような存在

 

 

♡ラベンダースピカ

 

必要な時にはとても頼りになる精油

 

 

 
 
ラベンダーストエカスは?
 
こちらをご覧くださいラブラブ
下矢印