東京 東急東横線自由が丘駅または

東急目黒線奥沢駅より徒歩約5分の

和カフェ「茶房牡丹さん」を中心に

ワークショップや講座を開催している

 

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)

認定スペシャリスト

東京都ルナーレアロマの菅原久美です

 

 

JMAAの講師誕生!

かかとつるつるYouTube

 

 

今朝は綺麗なまん丸の

見えていました

 

「ルナーレアロマ」の

ルナーレも日本語では「」です

 

 

 

 

いよいよ2020年ラストの月

どのように過ごしますか?

 

 

①MAAの講師お二人誕生!
②かかとつるつるYouTube
③ラベンダースピカって?



JMAAの講師お二人誕生!

 

先日講師講座を受講いただいたお二人の

証書が届きました

 

QOLプランナー

ママ&チャイルド講座講師

 

です

 

☆QOLプランナー

別名「健康管理士」

 

資格名に

 

QOLプランナーまたは健康管理士

どちらかを選べます

 

メディカルアロマアイテムを使った

家庭での健康管理やケアの仕方を

広めていただくための講座です

 

資格を取得されたのは

Y・Yさま

まもなくお手元に証書が届きます

 

 

☆ママ&チャイルド講座講師

妊娠初期から学べる

妊産婦・産後・ベビー・チャイルドの

メディカルアロマ

 

について学べます

 

こちらは簡単な資格試験があります

無事試験に合格され

講師となられました

 

資格を取得されたのは

H・Nさま

証書は直接お渡し予定です

 

 

どちらの資格も

メディカルアロマについて

しっかり学べて

お伝えするレシピは40種類以上

 

これからのご活躍が楽しみです

もちろんフォローもしかっり

させていただきます

 

かかとつるつるYouTube

昨日もお伝えしましたが

仙台たまき庵のスペシャリト

玉木順子先生の

 

YouTube第7弾!

かためクリーム

 

グラム表示が間違っていたとのことで

もう一度

下矢印

もしや

ジュンコ先生の

濃密バージョンクリームなのか?!

 

と思ったのですが

グラムの表示間違いだったようです

 

blogも楽しそうな施術と

美味しそうな写真に

 

読んでいるこちらまで

ほんわか楽しくなりますよ

 

 

ラベンダースピカって?

昨日よりInstagramを始めました

 

1日1つの

精油について

自分が思うことを紹介しています

 

紹介する精油が無くなったら

どうするのか?!

 

 

それはその時に考えればいいかな〜

と気楽に考えています

 

 

昨日は

ラベンダーアングスティフォリア

 

ラベンダーアングスティフォリアが

 

いつもそばにいて

安心させてくれるような存在

 

 

だとすると

 

ラベンダースピカは

 

必要な時にはとても頼りになる精油

 

 

どの精油もそうなのですが(笑)

 

仙台のジュンコ先生が

YouTubeで作っている

かためクリームに

入れたりもします

 

何故入れるのかは

以前書いたこちらより

下矢印

 

 

こうして精油を

1つずつ

 

自分にとって

どんな存在なのか

みていくと楽しくなりますよ音譜

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ