昨日は

無料オンラインミニ講座

Vo1〜Vo3まで開催しました

 

ワークショップにもいらしていただき

究極の◯◯ジェルを

手放せくなった〜

とおっしゃって下さった

H・N様

 

 

 

【Vo1ラベンダーの違い】

ラベンダー3種類について学びます

それぞれ 成分が全く違います

 

成分が違うということは?

それぞれ使用する目的が

全く異なります

 

勿論香りも全く違います

 

ZOOMでは香りを

お試しいただけないのですが

 

先日のワークショップで

香りを嗅いでいただき

香りの違いに

驚いていただいたばかりだったので

良かったです

 

お肌が弱い人には

注意が必要なラベンダーもあるのです

 

 

【Vo2虫よけ効果のある精油は何?】

一般的に

虫よけにと言われている精油

 

ティートリー

ユーカリ

シトロネラ

ゼラニウム

ペパーミント

ハッカ

 

など

いずれにも虫よけの

成分は入っていないのです

 

精油を使った

メディカルアロマの

スプレー作りには

精製水や無水エタノールは

使いません

何故なら・・・

 

びっくりですよね?!

 

 

【Vo3抗菌作用の強い精油は何?】

ウイルスに効く精油はありません

 

また一般的に

抗菌作用があると言われている

 

ティートリー

ユーカリ

ペパーミント

ラベンダー

 

などの精油には

いずれも抗菌作用は

あまりないのです

 

 

えーーーーっ!

えーーーーーーっっ!!

 

びっくりの連続ですよね

 

 

ご参加ありがとうございました!

次回はお友達と

ご参加くださる予定です

お待ちしております

 

無料オンラインミニ講座

11月も開催します!

 

無料だけど中身はとても濃いです

テキストの

無料ダウンロードもできます

下矢印