最近、笑顔が減っていませんか?チーン

 

笑っていられる状況じゃない!

という方もいらっしゃるかもしれません汗

でも、しかめっ面をしていても笑顔でいても

状況が変わらないのであれば、

笑顔でいた方が自分のためにも

周りのためにも断然良いのです爆  笑

 

東京では連日、

新型コロナの感染者数が多めに推移していますし、

新しい生活様式に移行するにあたっては、

環境の変化も伴います滝汗

もう元の生活にはも戻れませんチーン

今、私も勿論ですが、ほとんど全ての人が

ストレスを感じていると言っても過言ではないと思いますあせる

 

「わからない」ということは、

大きなストレスにつながりますガーン

 

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)では、

新型コロナについては、

『新型コロナって何?』というところからお話ししますビックリマーク

 

テキ(→新型コロナ)を知らなければ対策も出来ませんニヤリ

 

「わからない」ことについて知識を持つ

下矢印

安心感アップ

下矢印

ストレスダウン

下矢印

笑顔が戻る爆  笑

下矢印

免疫力もアップアップ

 

新型コロナに限らず、「わからない」ことについて知識を持つ!!

それだけでも免疫力が上がっちゃうのですベル

感染しないためにも免疫力を高めるのは大切ですキラキラ

 

テキ(→新型コロナ)は手強いのですが、

わかっている事から今、最大限の事ができますひらめき電球

 

メディカルアロマだけに、

新型コロナを不活性化(ウイルスは生物ではないので死滅とは言わないのです)する精油あるの?どうなのよ?

と思いますよねニヤリ

前にも書いたように思いますが・・・

 

ないのです。

新型コロナウイルスを

不活性化できる精油はありません

 

 

何故かというと、

聞いたことがあるのではないかと思いますが、

 

新型コロナはエンベロープウイルスで、

まず、そのエンベロープを壊す必要がありますパンチ!

   ⬆︎

エンベロープ=まわりのトゲトゲの鎧のような部分です

 

でも、精油にはそのエビデンスがありませんしょぼん

 

精油には、免疫力を高める成分を持つものはありますが、

精油で、新型コロナそのものを

不活性化させることは出来ないのですガーン

 

例えば 「殺菌 → 菌を殺せる」

であって、ウイルス不活性化ではありませんしょんぼり

菌とウイルスは全く違いますショック!

 

新型コロナウイルスや菌について

免疫力を高める精油については、

現在開催中の オンライン無料メディカルアロマミニ講座

「Vo4 新型コロナウイルスに使える精油はなに?」で

お話ししています音譜

 

テキストの無料ダウンロードもできますキラキラ

 ↓↓↓ 

テキスト無料ダウンロード

 

まずは、自分が笑顔になることで、

周りに広がっていきますドキドキ

笑顔は免疫力をあげる効果があることがわかっています爆  笑

皆さんが笑顔になれることは何ですかラブラブ