秋川ファーマーズセンターで買った赤玉ねぎ🧅

切ったら、中心がハートの形ピンクハート

長ネギの切り口がハート形、は良くみるのですが

赤玉ねぎは初めてです音譜

 

時間もないので、速攻甘酢漬けに💨

             下矢印

ハート、食べる時に出てきてくれるでしょうかピンクハート

簡単すぎで書くほどでもないのですがあせる

 

A赤玉ねぎ 1個

B甘酒 大さじ1

C砂糖 大さじ1

D酢  大さじ2

 

 

①Aを薄くスライス(私は、玉ねぎが辛いのが苦手なので

 繊維を断ち切るように切ります)して、ジップロックに

 入れる。

②①にB〜Dを入れる。甘さはお好みでBやCを増やしてもビックリマーク

(甘酒は摂りすぎると太りますので注意が必要ですが汗

食べるのは、翌日くらいからが良いと思いますナイフとフォーク

作っておくと日持ちするので重宝しますキラキラ

 

甘酒はずっと作っていましたが、主にヨーグルトにかけるか単体で飲むくらいでした爆  笑

 

日本メディカルテラピー協会のプロフェッサー講師でもある

尊敬する岸本芭瑠美先生の「甘酒の性能」を

昨年受講したのですメモ

そうなんだー!!なるほど〜びっくりが沢山ありました音譜

 

甘酒単体で飲むよりも、食事にと入れた方が酵素を無駄遣いしない』と伺ってから、

色々な料理に手作りの甘酒を入れるようになりましたドキドキ

甘酒が消化を助けてくれますアップ

 

60度を超えると酵素が死んでしまうので、

焼く前の肉や魚に塗っておいたり、甘酢漬けや和物に入れたりと毎日、甘酒大活躍です爆  笑

 

やはり、秋川ファーマーズセンターで買ったきゅうりで、

「叩ききゅうりの梅和え」にも甘酒🥒

             下矢印

 

これも簡単すぎて書くほどでもありませんがあせる

おかずのもう一品になりますアップ

 

Aきゅうり   1本

B梅干     1つ

C甘酒   小さじ1

Dごま油    適宜

E白ゴマ    適宜

 

①きゅうりを麺棒などで叩いて、食べやすい大きさに切る。

②Bの種を除き、包丁でペースト状にする。

③ボウルに①②とC〜Eを入れて混ぜる。

すぐ食べた方が水が出ずに美味しいと思いますナイフとフォーク

 

「ごま油」繋がりでビックリマーク

日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)の

アドバイザーの勉強中だったと思いますメモ

 

キャリアオイルの勉強の時に、

会長に、

 

会長「アロマで何か使ってるの?」

私 「セサミ油」

会長「ごま油は、食べた方が美味しいよ?

会長「植物油は、酸化防止剤入ってないと酸化が早いしね」

と言われ、

びっくりポーンかたまるチーンなっとく笑い泣き

 

キャリアオイルについては、

メディカルアロマオンライン無料講座の

Vo6「キャリアオイルを使うと精油はバリアゾーンからは入らない 」

で、お話ししていますニコニコ

 

詳しくは、昨日のブログより↓↓↓