こんにちは😊
いつもありがとうございます。

現代人形文化研究会の設立記念展が
3日間の日程を終了いたしました

急なお知らせだったにも関わらず
会場まで足を運んで下さり
SNSで応援をして下さり
暖かいお言葉を頂いたりと
とても幸せな3日間でした
感謝申し上げます🙇



インスタライブ配信をご覧下さった皆様もありがとうございました🙇
現代人形文化研究会のアカウントから配信されたのですが
その後、何時間後か
動画が消えてしまったようで💦
残念ながら録画を観る事が現在出来なくなってしまってるようです💦


ライブでは、会場の作品を
理事長と副理事長が紹介しまして
その後、
お二人が椅子に座って
今後の活動などに触れてお話しされて
そのお二人の背後の
ちょうど真ん中に
星空を見上げる少年が
立っていたんです✨

ずうっと星空を観察していましたね😉✨

たまたまそこに
少年がいただけなんですけど
その奇跡だけで嬉しくなりました✨


その動画が残っていたら
インスタグラムのリンクを
ここに貼りたかったところでした 
ざんねん〜(泣)


出展された作品を並べたら
2分20秒の動画になりました
作家名は入れてないのですが
会場の雰囲気が伝わるかなと思います
アメブロには60秒ずつに分割して投稿しようとしましたが
削除されてしまうので(何が原因か分かりませんが)
X (Twitter)のリンクを貼りますのでそちらから動画をご覧下さい♡


 



今回の人形展では
会場でアンケートを書いて頂いていました。

気に入った作品やご感想などを
書いて頂くものでした

ご協力下さった皆様
ありがとうございました🙇

気に入った作品気になった作品に
「星空」と書いて下さった方が何人もいらっしゃいました✨🙇🙇🙇
(星空を見上げる少年は、作品名「星空」で出展していました)

春友の皆様の暖かいお言葉
いつもいつも
ありがとうございます🙇🙇🙇

たまたま東村山公民館にいらして
人形展を覗いて下さった年輩の方にも
星空を見上げる少年が
心に響いたみたいです


「泣けて来ちゃう」
と言って
春馬君を想っていらっしゃいました
年輩の方々からすれば
お孫さんのような年齢の春馬君は
どこか昭和の匂いがするようなところ
あったような気がします

春馬君の事は
やはり潜在的に好きな人が多いんだな
と思いました


因みに
東村山市長さんも
いらっしゃって人形展をご覧下さったそうです✨


今回の人形展にJ:COMが
取材に来てくれていました
西東京のローカルニュースの
「ジモトトピックス」という枠で
1月27日から一週間
人形展の様子や今後の活動などに触れて放映されるそうです✨

現代人形文化研究会のはじめの一歩の設立記念展を盛り上げて下さり
ありがとうございました🙇