編み物しました♪ (〃∇〃)ノ由☆


『モチーフつなぎのベスト』

☆毛糸  ハマナカ手芸糸 サリエ
     色番5 (現在は廃盤だそうです)
     7玉くらい使用しました♪


本の編み図に従って
コツコツと編んでいきます🎵


途切れ途切れの時間というか
隙間時間というか
短い時間でも取りかかれて
しかも家族の顔を見ながら出来る作業で

☆場所を取らなくて
☆作業の音が出なくて
☆テレビが点いていても平気
☆お喋りも可能

な、ものといったら

編み物…✨



実はこのかぎ針編みベスト…
2年前から始めて
編んでも編んでも完成しないのでした


『モチーフつなぎのベスト』
というタイトルの通り

ひとつのモチーフを編みあげると
そこで小さな達成感がありまして

パーツとしてのモチーフが
とっても素敵なので

洋服の襟やアクセントとして利用してきたのでした



肝心のベストが完成するのは
いつになるのかな~?(゜▽゜*)

と、自分に突っ込みを入れ続け

今年とうとう完成となりました♪



参考にした本は

成美堂出版 「大人のおしゃれニット」

Design  古谷寛子さん
knitting      大山富美子さん
の黄金コンビの作品がとても素敵なんです♪

でもでも編み物って…(* ̄ー ̄)

一度始めてしまうと
暇さえあれば編んで編んで

夜中の2時3時でも編んで
朝起きて編んで
区切りの良いところで止められそうで止められない…

今年こそは仕上げなきゃという目標もあったので
部屋のお掃除の回数も減り
台所仕事の記憶も無くなるほど


私にはキケンキケン(;A´▽`A



かぎ針編みコワイ♪(~O~;)