人形展『FANTANIMA 』からお迎えしたぬいぐるみ達を
我が家の座敷わらしの聖蓮ちゃんが抱っこしています✨


『FANTANIMA 』とは
Fantasy とAnima(生命)の組み合わせで出来たタイトルだそうです♪

会場には不思議可愛いぬいぐるみやオブジェが
日本はもちろん
ロシア、ウクライナ、エストニア、アルゼンチンなどから集まっていました✨

動物のような…
生き物のような…
妖精のような…

正にファンタジーな空間でした



東京での会期は終了しまして
次は大阪で5月19日から行われるそうです。
(一番下のお知らせをご参照下さい)

私は会場ボランティアで二日間
時間にして8時間
その不思議な空間で過ごしました

そして、縁あって
ロシア人作家のAnna Tsymbal(アンナ・ツィンバル)さんのぶち猫ちゃんと、
日本人作家の多夢さんのうさぎちゃんを
我が家に連れて帰って来ました✨

人生で初めて他の作家さんの人形を購入したのです♪

初めての感覚です
テンション上がりました~

それになんといっても
うちの聖蓮が
とっても嬉しそうです~

勝手にコラボ(*´∀`)✨
(このコラボ写真は作家の皆様に見て頂いて承諾頂いています)


会場ではワークショップもありました
私も小さなぬいぐるみ作りに参加しました

講師はロシアから来られたキュートな作家さん
Daria Dudareva (ダリア・ドゥラレバ)さん

その小さなぬいぐるみとは

「バクテリア」

キュートな作家さんが
なぜ、バクテリアなのか(笑)

前日は「ふくろう」を作ったそうなので
私はふくろうよりも細菌のバクテリアが
きっと必要なのよね、ウンd(^-^)


そして出来上がったのがこちらです
10人の?バクテリアちゃん✨

バクテリアはひとつ目でした


バクテリアをおっかなびっくり眺める
座敷わらし……


人形が小さな人形を持つ可愛いらしさ
それを最近発見しました

ひとつひとつ学びますね~

今回の『FANTANIMA 』で教わったもの

大きかったです✨

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆FANTANIMA 関西展情報☆

http://fantanima.nonc.jp/


会期 2016年5月19日(木)~6月13日(月)(定休:水曜日) 会場珈琲舎・書肆/Luft アラビク
住所|大阪市北区中崎3-2-14
電話/FAX|06-7500-5519
アラビク広報 @arabiq_allstars
アラビク店主 @arabiq_owner

会期 2016年5月19日(木)~5月31日(火)(定休:水曜日) 会場乙女屋
住所|大阪市北区浮田2-7-9 [地図]
電話|090-1915-9087
乙女屋 @sakuranousagiya