こんばんは、シャチポジティブ大作戦のアーカイブがいつまでかで記事書こうかちょっと考えるあおいたくとです。


今回は最近すごく中毒性を感じた一曲、
NOMELON NOLEMONの「rem swimming」。

NOMELON NOLEMONの1stフルアルバム「POP」収録曲で、クールでキュートなポップチューン。

間奏のピコピコ感、言葉遊び感がたまらないサビの詞は何度でも味わえてオススメです。

ラジオで流れてきて最初に音が気になったものの、歌詞がよく聴き取れなくて、歌詞から曲名を探って改めて聴き直すというのが今回できず。

うろ覚えで歌詞を思い起こしてもいまいち辿り着けない。

どこのラジオ局かも分からず、また次に聴けるか分からない、のにいまいち曲の全体像を掴めずサビのメロディはいいなあと覚えて口ずさむ...のを次の日もやらかしてしまい

二日休みに入ってしまい頭の片隅でずっと気になり続けて、
今年初に近いくらい「早く仕事出てどこかで聴きたいなと思うようになった(※仕事して)」
くらいには中毒性がありすぎでした。

仕事で動く範囲で流れるラジオで知ったりまた流れてきそうな気配がしてるので、まさかこんな形で仕事に向かうモチベが湧くとは思いませんでしたね。仕事はします。

男女デュエットな1曲で、女性ボイスの主・みきまりあさんは、YOASOBIのikuraさんこと幾田りらさんも参加していた「ぷらそにか」のメンバーでもあるんですね。

高音がとても甘やかに耳に残る歌声で、みきまりあさんのチャンネルで公開中の楽曲も聴いてみたくなっています。

3分弱という短さの中にかわいさとキャッチーを詰め込んだMVもさくさくおかわり視聴してしまうLyric Videoのようなテイストなので、ぜひそちらもチェックしてみていただきたいです。



「rem swimming」収録アルバム「POP」は、各店舗だけでなく配信サイトでも配信中です、そちらもぜひチェックしてみていただければ幸いです。


すごく久々に気になっても答えに辿り着けなくて気になり続ける一曲に出会えた感。

あまりにも待望過ぎて結局連休明けの三回目視聴時に曲名を把握できたんですが、ええ、タイミングがアレなんですけど、曲名を把握するのにしばし全神経を注いでいたあの時間is尊い