こんばんは、夜中のドラッグストアでばっしょーちゃんの「わたし、恋始めたってよ!」が急に流れ始めて店内滞在時間が伸びたあおいたくとです。完全な余談です。



さてさて、最近謎にエンカウントが良い感じのYoutubeホーム画面が、また突然「まあ聴いてみてくれい」と言わんばかりのさりげなさでやってくれました。



ふぉっ??今令和だなうんめちゃくちゃ懐かしい曲の動画を見つけたぞ??


どうも非公式リマスターとか??と一瞬疑ったものの、CAPSULEの公式チャンネルの動画っぽいなと把握しつつ、動画一覧を見てみることに。










他、各アルバムの一曲ずつの動画×たくさん


待ってちょっと待ってくれないか


大盤振る舞いすぎて思考停止するした


どうもコミュニティの投稿を辿ってみると、去年からリマスターアルバム配信を少しずつ開始していたみたいですね。


ええ今更数日前にやっと気付きましたよすいません!!でもこれはすごく嬉しい更新が楽しみすぎる!!


Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲でお馴染みの中田ヤスタカワールドが炸裂しているCAPSULE音楽、何年も聴いてはきましたが、最近遠ざかっていたことにふと気付かされました。


新しい音で惚れ直すリマスターの世界、動画もハイクオリティなレトロテイスト(?)で無心で観ていられます。


一枚のアルバムで好きな曲が複数あるのがもうデフォすぎるものの、それぞれのアルバムで特に個人的にオススメしたい楽曲を下記シェアさせていただきますね





















もうテンション上がりすぎて縦に長すぎる今回
しかも最新動画「do do pi do」のリマスター版が公開されたばかりって懐かしいよお...


動画公開の流れだと、だんだんにアルバム「L.D.K Lounge Designers Killer」のリマスターフル版も公開されるのではないかと思います。

作業用BGMにも、ぼんやりと動画を眺めているにも、長さや映像美がすごくしっくりくる。素敵な動画たちに会えてよかったなと思います。

これからCAPSULEデビューのリスナーさんも、

一度はどこかを通ってきたリスナーさんも、

これはもうCAPSULE祭りいけちゃいます!!

各配信サイトでも絶賛配信中のため、移動中Youtubeだと画面がタッチミスで閉じちゃうわっていうそこのあなたも(自分事)登録サービスがあればぜひチェックしてみていただければと思います!



ここまで縦長なのもそうそう無いけど、何も削れませんでした(懺悔


マイテッパンオススメロディ