こんばんは、ギリギリスケジュールでTVerとradikoをいろいろハシゴしまくるあおいたくとです。朝ドラがしばらく追えていない問題。


さてタイトル回収に突入したいと思うのですが、普段足を運ぶどこかからの有線でこの曲を聴いたことがある方もいるのではないでしょうか。



謎に病みつきになるメロディの重なりがたまらない、ばってん少女隊の「Oisa」です。


インストゥルメンタルでひたすら作業用BGMとして聴けちゃいそうだったり、さりげなくファンタジーRPGのBGMで流れちゃったりしてない?ってくらい、聴きながら歩くその道を幻想的に彩ってくれそうな不思議な響きを持っている一曲だと思っています。


と、久々にこちらのOisaを聴いていたら、どうもこの楽曲を手掛けた渡邊忍さんとの新曲がいつの間にかリリースされていたようで、そちらのMVへと移りました。


「わたし、恋始めたってよ!」



えっ。好き。


透明感溢れる歌声、切なさが振り切れる詞に、爽やかで疾走感溢れるエモサウンドがたまらなく絶妙にコラボしていてとても好きすぎる。


タイトルのポジティブな印象から、楽曲はとても切なくてギャップを感じました。


MV公開が昨年11月のようですが、今年の夏に改めてヘビロテしたいくらいには個人的に夏のイメージが強いです。


ここまで素敵なヘビロテナンバーが続いてしまうと、次も期待したくなってしまう素敵なタッグだと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



マイテッパンオススメロディ