熊野本宮、那智大社詣りの時の声が届いたのか
玉置さんへ先週土曜に行けることになり
2週連続で十津川方面へ

五条のひまわり園へ寄りヒマワリヒマワリヒマワリ
{5153E03F-4518-45E5-A694-350F03AF2C83}



ひまわりが一面に広がっていて感動恋の矢
ひまわりとても背が高いです〜
{054EB0A5-F0EF-46AB-884E-70C754EDA2D0}


今回のランチは玉置山へ上がる手前のカフェで
玉置山への橋のすぐ手前です。
{4B6577BA-566A-4FB2-B849-912136448C54}


カフェ  ピットさんですおねがい

{A79EB052-2CAA-4A04-AB97-063501226531}



メニューオムライス
この日は野菜ツナオムライスが日替わりで
そちらにしました。
美味しく店内の雰囲気も見晴らしもよくてビックリマーク
{08DB01BE-F381-4E05-9AB7-9821B8489CCD}


お腹も一杯になり、いざ玉置神社へ車
こんな道をどんどん走り

{482B65C4-41B5-48D6-A8FC-6AAA3E021FD8}




{59B9EE66-80A2-4984-9BBA-CDB814B88C56}



{7A46D5F9-F694-40E8-BA06-73F266F7027D}


太陽燦々晴れ
キラキラ輝いて見える神代杉キラキラ

{DA14EFFC-9FCC-4568-8304-B90553ED34BC}



{491DCA87-6357-445B-96A0-791D2586BF26}


本殿に着いたら太鼓の音と共に祝詞が始まり
とてもluckyにもそばで聞くことが出来ました


山頂へと向かう途中にある玉石杜
新しい木の香りが漂う
今年、23年ぶりに新調しているとのことです。
組んでおられる方々にお話を聞きました
1年もすると雨などですっかり変わってしまうそうで
真新しい木と木の香りが漂っているのは
今しか見ること香ること出来ないので
新しい木の香りが好きな私はとてもluckyでした
{1E9F6E34-8FAC-495A-B8FD-54079B3213C8}


登っていると  なんとカラフルなきのこ
{1419056C-1F54-447A-B5E4-4CA81B30937D}


ここで行きたいです玉置さんの一言の気持ちを汲んで
くれた玉置さんにお願い
また霧の幻想的な玉置さんも見て見たいです。

太陽燦々だったのに
霧が立ち込め始めとても幻想的な風景に
玉置さん凄すぎる優しい
{AE4A8FBD-2620-42C5-A788-B9BE3E70318D}





帰りに本殿に再度お参りして
感謝の気持ちを伝え駐車場へ
と着いた時に目の前に広がる景色に感動

{46BCE303-7DBE-4205-B75B-C01CDA3E0AD6}



{B4DA435D-3E46-4140-819A-F9E4611447C2}



{AEE5A203-1D21-432A-B861-CF39DA6CF511}

涙が溢れそうなくらい感動
玉置さんありがとう大好き





感動続きの玉置神社参拝を終えて
滝を見ながら入れる露天がある温泉
滝の湯へ  滝を見ながらの温泉は良かったです



熊野本宮と那智の滝の日も
勝浦の花火の日であることを駐車場で教えてもらい
帰りが遅くなりすぎるので諦め
この玉置さんへ行った日も温泉で
十津川の花火の日と知り遅くなるので諦め
都合よくポジティブに受け取る私は
神様方、優しいよねぇ
どちらも花火がある日に来させてくれて
見せてあげようと楽しませてあげようとの配慮
その気持ちに凄く感謝
気持ちだけありがたく頂いて帰りますと車

冗談で
神様方がもう仕方ないなぁ
じゃあ帰りの車から見せてあげるわって
見せてくれたりしてね〜なんてあるはずないかと
車を走らせていると
なんとなんと かつらぎ町のあたりで目の前に
ドンと大きな花火が上がり始め
通り過ぎるまで楽しませて貰いました


とても良い2週連続の熊野方面となりました。
何度でも行きたくなります


玉置さんでは毎年購入している小さな木のお札を
今年もゲットしてきました。
このお札もお気に入りです



私のblogにご訪問いただき
心より感謝しています



皆様が心わくわくする出来事
微笑みがこぼれるような出来事が
1つまた1つと数珠繋ぎに届きますように