久しぶりにエチオピア料理を食べに行ってきました!


行こうと思っていたおいしいと評判のお店があったのですが


行って初めてその日は定休日だったことを思い出し、あえなく断念・・・


でぶらぶらして、近くのエチオピアレストランに入ることに。


エチオピア料理なんて日本では馴染みがないかも?えっ


Enjoy Toronto as much as I can! Yay! Enjoy Toronto as much as I can! Yay!

Injera(インジェラ)というクレープのようなもので


上の写真のお肉の煮込んだものやら豆の煮込んだものやらを包んで食べるのです。


スパイスが効いててこれまたおいしいんですニコニコ


Enjoy Toronto as much as I can! Yay!
【写真は他から引用。】


↑手前に写っているのがInjera(インジェラ)。


酸味のあるスポンジのような、エチオピアのクレープとでも言いましょうか・・・


あちらの文化でフォークやスプーンは使わないのでレストランでも出てきません!


そして食後にはエチオピアコーヒー初体験!


食事中に、コーヒー豆を炒ってるのを持ってきてくれて


店中に香ばしい良い香りがラブラブ!


食後に持って来てくれたのがコレ!

Enjoy Toronto as much as I can! Yay!

お香と一緒に。これまた良い匂い!!


それに大量のポップコーンまで!(!?)↓
Enjoy Toronto as much as I can! Yay!

すごく香りのいいコーヒー。


思ってたのより全然飲みやすくておいしぃアップ


コーヒー好きの方はぜひ試してみてね★