相変わらずすることもなく、


今日は私の職場となる“Winners”まで


片道どのくらいかかるのか腕時計調べるため出かけてみました。


でも何も目的がないのも寂しいのでどこかcafeに行くことににひひ


で、本日行ったのはCollege St & Bathurst St にある


“Manic Coffee”というカフェですコーヒー


ちょうど“Little Italy”イタリアの入り口あたりかな。


このカフェもどなたかのブログで気になったお店ニコニコ


私クロワッサンクロワッサンが大大大好きで、


その方のブログにクロワッサンについて書かれていて


めちゃめちゃ心惹かれたので恋の矢


『絶対クロワッサンを食べる!!』と心に決めてました♪♪


ストリートカーにしばらく揺られ、到着音譜
Enjoy Toronto as much as I can! Yay!

私が頂いたのは、もちろん心に決めていたクロワッサンよだれ


そして、カプチーノsao☆
Enjoy Toronto as much as I can! Yay! Enjoy Toronto as much as I can! Yay!


席がなくて相席させてもらって…


それが日本人だったので写真撮るの恥ずかしかったぁあせる


だから急いで撮ったためあんまり上手に撮れなかった~しょぼん


関係ないけど、そのうちの1人の♂がそこのカフェで働いてるらしかった!


うらやましぃなぁ~…


ま、そんなことはさておき‥


カプチーノはちゃんとイタリアンカプチーノで、ラテアートもラブラブ


そして楽しみにしていたクロワッサンは大当たりっっ合格


外はサックサク、中はモッチモチ…ラブラブ!


新聞を読みながらの~んびりさせてもらいました★


店内はこんな感じsei
Enjoy Toronto as much as I can! Yay!

カナリ人気のカフェみたいです。


ゆ~っくりしてるとお隣に座ったおじさんに話しかけられ、少し会話を。


なんとその人、ライアーソン大学のProfessorだった!!


ちょくちょくこのカフェに来るらしく、最後に連絡先を教えてくれたチョキ


お一人様カフェをしてるとこーゆぅことがあったりするから好きニコニコ


なぜか最近、新しい出会いがちょくちょくあってすっごく嬉しい!


さらに、とってもラッキーなハプニングがsei


初めにカウンターで注文→支払いなんだけど


私の前にいたお客さんがこのお店のコーヒーカード?(スターバックスカードみたいなん)


で払ってたんだけど、something wrongなことがあったらしく


お店の人が「後で払っていいよ」って言ってくれたので


お店を出る前に支払いに行くと


「僕のせいだから、僕が払っておくから!」ってえっ


えぇぇーっ!?いいの!?!?みたいな…(^^;)


ってことで無料でおいしぃsao☆クロワッサンを頂くことができちゃったアップ


ほんとにありがとぉ~!!!ごちそうさまでした♪



メモ“Manic Coffee”

426 College Street

Toronto,ON M5T 1T3

電話416-966-3888