フランスから来たSimonくん。


何歳だか知らないけど、おそらく年上だろう。


そんな彼の話を少し(笑)


先週から加わった彼。


英語をなんなく話すんだよね~…チョット劣等感しょぼん


めっちゃかっこいいってわけじゃないんだけど、


なんとなく色気があるというか、まぁ言えばイケメンの部類!?なんですよねにひひラブラブ


で、今日クラスで例文を発表してるとき


“Unlike Canadians, the French drink a lot of wine.”

(カナダ人と違って、フランス人はワインをたくさん飲む。)


だって!なんかおっしゃれ~って思っちゃった(笑)


しかも、Peugeot(プジョー)車持ってるんだと!!Wow!


さすがフレンチ…何から何までオシャレ(笑)


他の例文で


「(意訳)友達と割り勘するのは失礼?rude?だ」だって。


!?


どーやって払うの?!めっちゃ気になったよ~


そこでスグ聞きたかったんだけど先生がなんなく「次。」ってフッてきたから


聞くタイミングがなかった~あせる


すっごい興味深いわ~。


ただ授業終わったら即帰り!!話す機会もないわ(^^ゞ


私の通ってる語学学校は基本的にみんなそんなカンヂで


アッサリしてます…


各国の友達が欲しいと思ってた私には残念なとこ…ダウン