新居初のお洗濯ワンピースのため


ここの大家の“れいこさん”のとこに教えてもらいに行ったら


洗濯の間に「お雑煮作ってあげるわよ~」なんて言って


作っていただいちゃいましたニコニコ


お雑煮…??(笑)どんぶりいっぱいのお雑煮。

Enjoy Toronto as much as I can! Yay!


中身はチキン、ブロッコリーとタマゴ、そしてお餅アップ


Enjoy Toronto as much as I can! Yay!


お雑煮らしいお雑煮ではないけど


和風の味付けで、何よりお餅なんて食べれるなんて思ってもみなかったから


チョーHAPPYですラブラブ!おいしかった~(´∀`)


ちなみにれいこさんは(名前の通り)日本人の方で、もう60~歳のおばぁちゃまひらめき電球


年配の方らしく話好き(笑)


見学に行った時も、荷物運びに行ったときもお茶お入れてくれて


1時間はお茶飲みながら話したかな~。


たまに同じこと繰り返したり…(笑)


れいこさんは40年近くトロントに暮らしているらしく


元々は栄養学を学んでて、こっちの大学で教えるために来たそうで。


Professorだよね!?すごい…


英語環境じゃないのはよくないとは思うけど


暮らしの快適さは重要でして。。。


れいこさんもとても親切キラキラ


とにかくビックリマーク


なんでもない元旦が少しお正月らしくなりました音譜