暑い日が続いております。

でも、少しずつ秋の訪れを感じる今日この頃です。

 

ラーメントッピングの味玉を自作してみました。

7分茹でて半熟味玉にすべく氷水で冷やす。

 

漬け込み用の素?

  

 

冷蔵庫で一晩漬け込む

 

焦し葱・・・焦過ぎてしまいました。。自作スープ、自作味玉

 

自作スープ、自作味玉

 

自作スープ改良版

 

暑かったので、味噌つけ麺

 

たまに食べたくなる鰹のたたき、柵で買って来て切り分けます。

今回は更にバーナーで炙ってみました。

 

ラーメンの返しを少し凝って作ってみたい気分になりました。

麺も自分で打とうかと思いましたが、ハードルが高そうなので、まずはスープの改良に取り組みます。

 

まだまだ暑い日々が続きます、台風も来そうです・・・体調に気をつけて元気に過ごしましょう!