麻婆豆腐、特に四川麻婆豆腐が対好物です!

山椒を効かせた麻、辣油を効かせた辣、つまり両方効かせた麻辣が大好きです。

 

こちらは、市販のソースを使って四川麻婆豆腐を作りました。

以前の自炊作品と比べたらかなりの進歩です!笑

 

数年前の作品はこちら…この時期から確実に自炊力が上がっているのを実感します。

 

ここで市販のソース不使用の画像を挟もうと思ったのですが、

上手く添付できず・・・すみません。。

 

そして、目標の陳麻婆豆腐店の麻婆豆腐がこちらです!

超絶美味しいです☆めざせ、これ!

 

陳麻婆豆腐@地方のホテルの中華料理バージョン、これがとっても大好き!

 

暑い日々が続きます・・・食事、睡眠、熱中症対策をして、麻婆豆腐で免疫アップして今年の暑い夏を元気に乗り切りましょう!

 

次はカレーか焼鳥の投稿をできたらと思っています。笑