オバジ アクティブベース クリアローション&クリアミルク | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。

3月10日に発売されるオバジの新アクティブベースシリーズ。

オバジ アクティブベース クリアローション(オバジ アクティブベース クリアミルクもセット)をお試しさせていただきました。



オバジ アクティブベース クリアローション



新しくなったのはミネラル 塩化Na・塩化K、アミノ酸 セリン、ビタミン ピリドキシンHCI。
リニューアルしたのはガゴメエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス。
徹底した保湿成分。

そのおかげかさっぱりした使用感なのに肌が柔らかくなって、暖かくなるにつれさっぱり感のあるスキンケアにしたいけど、まだまだ季節の変わり目の乾燥や敏感肌が心配...という今の時期にもストレスなく使える。

ってことで(ちょうど化粧水がなくなったし)早速導入♪


そして乳液。



オバジ アクティブベース クリアミルク



乳液はいつまでも肌の上でヌルヌルしているというイメージがぬぐえず、いまだクリーム派なのですが。
(ちなみに現在、オバジ ダーマパワーX リフトクリームを愛用中)

画像なくてごめんなさいなのですが、乳液はポンプタイプで感動。
(え?今は普通?)

(もちろん)のびがいいので「やっぱりヌルヌルするのか...」と思いましたが、手のひらで押し込むようにぴたぴたとするとちゃんと肌に馴染んでくれました。
これならメイク崩れも心配したくていいかもしれない。

さて。
せっかく化粧水を使い始めたのだから乳液も一緒に使いたいのだが。
ここは朝乳液、夜クリームという(私には)贅沢使用をしてしまおうか。

そしてここまで来るとオバジCが欲しくなりますな(・∀・)



ロート製薬のキャンペーンに参加中



化粧水 Thank you シャンプー