ニコライ・バーグマン×Impress “Scent of Rose” | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。



先月行ってきました。





なんてゆーんですか?フラワーボール?これが可愛かったんですよ。



本題本題。

ニコライ・バーグマン×Impress IC ソフニングオイル。

ソフニングオイルのコラボパケ。
ステキです。

ローズ推しの美容オイルなんですから、せめてボトルのバラはこのまま既存で売っていただきたいですなー。



ローズ推しというのは、「水蒸気蒸留法」と「溶剤抽出法」の2つの製法で作られているんです。
普通はどちらかだそうですよ。

香りの体験もさせていただきました。
「水蒸気蒸留法」はバラの花束のようはフワッとした香り。
なんかこう...風を感じます(笑)
「溶剤抽出法」はバラの持ってるすべてを搾り出した感じ。
葉や茎の香りすら感じました。
でも友人が「茎の香りがする!」って言ったらインプレスの方が「???」って顔をされたので違うのかな?
花びらだけでこの香りがするのかな???



こちらは洗顔後すぐ使用するオイル。
次の肯定の浸透をしやすくしてくれるもの。

しかし、だ。
私はどうも美容オイルが苦手である。
困った。

オイルってどう使ってます?
とりあえず私は肌が濡れた状態でこのオイルを使ってます。
ボディオイルと同じ感じ。

んー...良い使い方はないものかのぅ...。




バラ Thank you バラ