15th Anniversary~est~ | ☆ルナのMakeup Box☆

☆ルナのMakeup Box☆

このブログを始めた頃は、メイクボックスに収まるくらいのコスメしか持ってなかったのにね…。



エスト インナーアクティベート コンディショニングローション<化粧水III>
エスト インナーアクティベート ナリッシングエマルジョン<夜用乳液III>


エストが誕生して15年。
9月5日に限定パケが発売されました。

今回は化粧水、乳液ともにしっとりのIII。





10年くらい前はエストを愛用していました。
スキンケアからベースメイク、ポイントメイクまでずらっとエストで揃えてましたよ(笑)
通いつめていたカウンターが撤退して(コスメフロア自体がなくなった)からご無沙汰だったのですが...。

やっぱり好きですねー。
エストを使用していた頃が一番保湿力あったかも。

エストは重いとかベタつくと言われていた頃から私はそれほど気にならなかったのですが、久しぶりに使用してしっとりタイプなのにむしろ軽いと思いました。
肌にスーッとなじんで、うるおいを感じられるのもいい。






乳液もしっとりタイプのIII。

あー...こちらはもしかしたらちょっと重たいかも?ペタつくかも?と感じる方がいらっしゃるかもしれません。

まだ雨がつづいて湿度多めなので大丈夫ですが、これから乾燥がひどくなると私にはこのくらいのしっとり感がちょうど良くなります。

肌が柔らかくなって私は好きなんですけどね。

水分を逃がさないように膜を張る感じです。


って記事を書いていたら久々にアクティベートサーキュレーター(炭酸泡マッサージ)とかスキンアライブマッサージ(角質マッサージ)とか使いたくなってきた。
あ、ホワイトニングエフェクトマイクロムース(炭酸泡美白美容液)も好きです。
大好きだったあの美容部員さんは何処へ...。
「今日ちょっとワキ汗かいてるんで///」って両脇キュッと締めたお姉さん...(ひとり言がつづく


それにしてもこのパッケージデザイン可愛いなぁ。





箱取っとこ~♪



【est】のモニターに参加中


コスモス  Thank you コスモス